リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

カテゴリ: AbemaTV

1 :愛の戦士 ★:2022/10/12(水) 15:54:41.58 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/x7ys6QR.png エンタメNEXT 10/11(火) 13:20

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#198が、「ABEMA SPECIALチャンネル」において10月9日夜11時より放送された。

番組では、スタジオゲストに女優・箭内夢菜を迎え、お笑いコンビ・きしたかのが新型iPhone発売の行列に並び、さまざまなメディアから取材を受け、テレビやネットのニュースに取り上げられることで、“一躍時の人”となることを目指すチャレンジ企画「きしたかの日本最速iPhoneチャレンジ」が放送された。

今回の挑戦では、きしたかの・ツッコミ担当の高野正成が新型iPhone発売の行列の先頭に立ち、かつ一番に新型iPhoneを手に入れることで、取材に集まったさまざまなメディアにその姿を取り上げてもらおうという目論見のもといざロケを敢行。行列の先頭を勝ち取るべく、発売の3日前から東京・表参道のアップルストア前で待機を開始した高野と、相方の岸大将は、着替えや快適グッズなどの買い出しでサポート。

チャレンジ初日の夜に、高野がTwitterでつぶやいた一言をきっかけに、2日目以降から投稿を見た芸人やファンが応援に駆けつけてくれるという奇跡が発生。お笑いコンビ・三四郎やかが屋、ウエストランドの井口浩之、モグライダーのともしげ、お笑い芸人・ヒコロヒーなど、多くの芸人仲間が応援に訪れた。発売日までの3日間で、約40人の芸人と、ファン約120人が激励に集まるという感動のドラマ展開となり、「#高野のiPhone」のハッシュタグがTwitterで2日連続トレンド入りするなど、予期せぬムーブメントを巻き起こした。

そして、並び始めてから4日目の朝、いよいよ発売日を迎え、「“3日間並んだ”っていうこと、“一番になった”っていうこと、“いろんな方の助けがあった”っていうこと、(インタビューでは)この辺は喋りたいと思います」と、発売の瞬間に殺到するであろうメディアへの対応を考える高野。

発売まであと2時間となったところで、店員からの誘導があり、達成感溢れる表情で店のへと移動する高野だったが、そこで購入はアップル指定の決済方法でしかできないことが発覚。クレジットカードで支払うつもりでいた高野は、後払い決済サービス『ペイディ』に登録すれば購入できると説明を受け、その場で『ペイディ』に登録することに。

その後さらに、販売開始の朝8時に一番乗りで購入するためには、オンラインでの事前購入予約が必要だったということも明らかになり、この瞬間に「きしたかの日本最速iPhoneチャレンジ」の夢は消滅。「いい加減にしろよ、この野郎」「何考えてんだよ」とスタッフに激ギレする高野だった。

しかし、購入予約できた午前11時45分に近づいた頃、並んでいた列から突然スタッフの元へ戻ってきた高野。困惑した様子の高野が見せたスマホ画面には、『ペイディ』の利用を見送るという文章が記されており、まさかの『ペイディ』審査落ちというオチに…。がっくりと肩を落とし、「元々買えないのに並んでた」「いろんな人を巻き込んだ時間潰しだった」と半べそ状態で叫んだ高野に、スタジオは爆笑となった。

高野の挑戦を見届け、ノブは「素晴らしいストーリーでした」と、大悟も「こんな綺麗なオチ初めて」と絶賛した。放送は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能だ。

ENTAME next編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa6c43f04336c96ad51c235daaa811e59827e48

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/06(日) 07:14:49.13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210605-03260679-tospoweb-000-11-view.jpg 6/5(土) 22:14
東スポWeb

橋下徹氏「野党の仕事なんて屁みたいなもん」 吉村知事の枝野氏“いちゃもん”発言に理解  
橋下徹氏
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が5日、「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)に出演。「野党第一党党首にいちゃもんをつけられたら、うっとうしい」などと、立憲民主党の枝野幸男代表を批判した大阪府の吉村洋文知事に理解を示した。

 大阪府は3月1日、運用中の重症病床の一部を一般医療用に切り替えるよう医療機関に通知し、運用病床は約200床から約160床に減少。枝野氏は「一番悪いのは大阪府知事」「病床不足に輪をかけた」と非難した。

 吉村氏は「確保病床は減らしていない。事実誤認」と反論。さらに4日の記者会見で「どこかの立憲民主党代表から『一番悪いのは、吉村だ』と言われないようにしないといけない」と発言していた。

 この一連の騒動に橋下氏は「じゃあ、野党の国会議員ってコロナ対応で何やってんの?ってことだからね」と首をひねり「そりゃ、国会で提言とかやってるんだろうけども、知事や市長の業務と比べれば、野党の国会議員の仕事なんて屁みたいなもんだと思うよ」と痛烈に批判した。

 さらに“コメンテーター”の橋下自身も「この仕事も屁みたいなもん。同じ屁同士」とし、「野党の国会議員もコメンテーターも一緒。無責任な状態で言うだけだから。知事や市長というのは現実の行政権を持って、責任を持ってやってるわけだから、そこに対するリスペクトがないと。枝野さん、それで日本のリーダーになろうとしてんのかな?」と苦言を呈した。

 ただ一方で「一応、客観的に言わさせてもらうと、これは枝野さん喧嘩しかけられたんだよね。日本維新の会の馬場(伸幸幹事長)さんたちに。『立憲民主党は日本にいらない政党だ』って」とも指摘。そのうえで「そこを、吉村さんが全国的に非難されてるからって、そっちに行くなよと。馬場さんのほうに、国会のほうにいったらいいじゃない」とコメントした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/dd9149eda4e5f6b1391c7bb53bee74b2fcf20735

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/05(土) 07:38:46.44 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210604-03257001-tospoweb-000-12-view.jpg 6/4(金) 22:43配信
東スポWeb

舌戦を繰り広げた茂木氏(左)とひろゆき氏

 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(44)と、脳科学者の茂木健一郎氏(58)が4日、ニュース番組「変わる報道番組#アベプラ」(ABEMA TV)に出演。新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長(71)の発言について舌戦を繰り広げた。

 番組では尾身会長が東京五輪ついて「こういうパンデミックでやるのが普通ではない」などと警鐘を鳴らしたニュースが取り上げられた。

 これに茂木氏が「ひろゆきにも聞きたいんだけど、僕は尾身先生の評価は極めて低い。PCR検査の拡充とかワクチンの接種とかベッド数の拡充とか、技術的にできることを全然やってないから。日本は諸外国に比べたら幸いにもこの程度で済んでるけど、この程度で医療崩壊とかいう状態を作ってるのは尾身さん」と苦言。

 するとひろゆき氏は「そこ誤解だと思います。尾身さんは政治家でもないし、厚労省の官僚でもないので決定権はないじゃないですか」と反論した。

 それでも茂木氏は「尾身さんがいつも言うのは行動変容のことだけ」「実効的なことをやらないと意味ない。行動変容って意味ないんですよ、はっきり言って。いろんな人がいるんだから。例えばお酒飲んでる人が悪いとかそういう空気を作ってるのは、尾身先生の責任はかなり大きい」と一歩もひかず。

 ひろゆき氏も「間違ってますよ。茂木さんの言ってることが正しいってなっちゃうと、本当に権限があって変えられる人が責められないで、権限のない尾身さんだけが責められる状態になる」「責めるべきは厚生省の大臣だと思いますよ。大臣は権限があって変えられるんですよ。今、茂木さんから『厚生大臣が悪い』って一言も出てないじゃないですか。ただメディアに向かってしゃべることしかできない尾身先生を『悪い』って言うのはおかしくないっすか?」と猛反論した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6d2d29da8e36992633007f843d8a8a602669089f

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Egg ★:2020/06/21(日) 15:47:34 ID:PNIEpz569

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EAQJkKS.jpg 写真
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4HwItM.hfY5if1I2CCHotQ---x502-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200621-06210057-sph-000-4-view.jpg

「ABEMA(アベマ)」のオリジナル恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」ハワイ編に参加した“しゅん”ことモデルの前田俊(18)が21日までに自身のインスタグラムを更新。同番組でカップルとなった“まや”ことモデルの重川茉弥(16)と結婚したことを報告した。重川は妊娠していることを発表している。

 前田は19日に更新したインスタで、15日に提出した婚姻届の写真を投稿した。

 2人は今年4月、重川の妊娠8か月と6月頃に結婚を予定していると発表。すでに同居している。

 この投稿には21日正午現在で18・5万件以上の「いいね!」が押され、コメント欄には「結婚おめでとう」「末永くお幸せに」など祝福の声が多数寄せられている。

6/21(日) 12:46 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/23e8d9f82dbb213d989698e32e767d676cc786fb

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ