リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

カテゴリ: 芸人

1 :ストラト ★:2018/04/29(日) 17:38:21.39 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DbdoniMVMAArrNk.jpg 安田大サーカス・クロちゃんが、28日放送の『明石家さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。生活改善のアドバイスをしてくれている医療バラエティ『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)の医師団を猛批判し、非難を浴びた。

この日同じく出演した団長安田の口から飛び出したのは、「健康な団員を募集する」というもの。
HIROは去年自宅で倒れ緊急搬送。
現在は実家の和歌山から仕事に通っているという。

さらに安田が、クロちゃんに関して「余命何年みたいな数値が出てるんです。余命1〜2年で多分死ぬと思う」と言及。
するとクロちゃんは「死なないです!あんなワケ分からない医者が言ってるだけじゃないですか」と猛反発。

さらに、「医者が10人くらいいて、産婦人科とか精神科とかいろいろいるのに、みんなが同じ感じで『死ぬ』なんて言うのは絶対おかしい」と疑問視し、「あいつら適当なこと言ってる」「産婦人科の女がそんな分かるワケがない」などと、医師の診断を真っ向から否定。

共演者から「ひどっ!」「最低」など批判の声が飛び交う中、安田から「移動中に揚げ物食べてた」と暴露されると、クロちゃんは真顔で「言っちゃダメだから」。
だが、どんな揚げ物だったのか聞かれると「記憶にございません」と言い逃れすると、またもや共演者からブーイングを浴びていた。

クロちゃんは今年1月の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、日ごろの暴飲暴食がたたり、医師たちから2型糖尿病と診断された。
だが翌2月の『水曜日のダウンタウン』(同系)で医師団に一度暴言を吐きネットを炎上させていた。

また、さる4月23日放送の『名医のTHE太鼓判!』の中で、生活の改善が見られないため強制的に食事や運動療法を指導される「教育入院」をしたことが明らかにされたものの、その後も不摂生を繰り返しているとして医師団から厳重注意を受けていた。


クロちゃん
http://news.livedoor.com/article/detail/14648332/

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/04/29(日) 19:27:04.95 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/29/Images/d_11210719.jpg ビートたけしの付き人を7年務めた芸人・アル北郷が29日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「マルコポロリ!」に出演。
たけし伝説や神対応を明かした。

たけしが収録しているスタジオに行き、弟子入り志願。
すぐに受け入れてくれたという。
“地獄のしごき”といわれるダンカンの付き人を2年間務めた後、たけしの付き人になったため「めちゃめちゃ楽でした」と明かす。

たけしの付き人は、(1)2人制 (2)月15日ずつ (3)月給10万円 (4)時折チップがわりのお小遣い…という特有のシステムだったものだったという。

たけしはたけし軍団のメンバーを連れ、毎晩飲みにいく。
付き人が持つ財布には基本的に現金が200万円入っており、「お店に飲みに行って、なくなったら終わり。クレジットだと使っちゃうから」(北郷)と、一晩で200万円を限度の目安にしており、1カ月で軍団との飲み食いで「○千万円以上」は使っていたという。
基本的には現金払いで、領収書も受け取らないのだという。

20年前には通りすがりの大学の柔道部員に100万円をポンとプレゼントする衝撃の出来事にも遭遇した。

六本木で島田洋七と2軒目の店に歩いて向かっていたたけし。
ガタイのいい男が向こうから歩いてきた。
「今、(柔道の)大会で(こっちに)来てます」と聞くと、「お前ら食いそうだな〜。食え」と100万円を渡したという。

たけしはタクシーに乗れば、どんな近い距離でも1万円を払い、おつりをもらわないことも明かしていた。


ビートたけし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000143-dal-ent

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/04/25(水) 14:27:23.36 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DR5aMX3V4AAdCFG.jpg 23日、お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズがTwitterを更新。
セクハラ問題について触れたツイートが注目を集めている。

三村は冒頭、「触れられないぐらい過熱しています。女性が嫌な思いをしています。」とツイート。
そして「でもパワハラが大部分入っている案件な気がします。全てに笑いが入っていない。そこにも問題点が。。。」と自論を展開した。
その上で最後に「パワハラは、最悪です。。。 パセハラにしますか。そろそろ。」と結んだ。

しかし、このツイートにネットユーザーからは反論の声が続出。
多くのネットユーザーから「人ごとではないですね」「三村さんのセクハラは見ていて最高に不愉快」「自分がしてることに気づいてない?」と、ツッコまれる事態となってしまった。

「三村といえば番組中に、共演者の女性に対してセクハラ混じりのカラみをすることで有名です。これまでも、胸を揉むといった行為や、胸元に頬ずりするといったあからさまなものもありました。そんな三村がセクハラについて真面目にツイートしたところで、『お前が言うなよ』と言われてしまうのは無理もないでしょう。」(芸能ライター)

ちなみにかつて、『モヤモヤさまぁ〜ず』(テレビ東京系)で共演した大江麻理子アナウンサーは、「さまぁ〜ずのお二人は普段非常に紳士的なので、セクハラは気にならない」とコメントしている。
しかし、テレビの画面上では、視聴者にわかりづらい部分があるのも事実だ。

「かつてのバラエティ番組では、三村のような行為が、芸風や笑いとして捉えられていた時代もありました。そのため三村からすると、『自分のやっていることは笑いの要素が入っているからセーフだ』と、さりげなく予防線を張ったつもりなのかもしれません。」(同・ライター)

しかし、セクハラという言葉に過剰反応してしまう昨今、三村のツイートは逆に苦しい言い訳として受け止められてしまったようだ。
「明日は我が身」と言われても、仕方がないのかもしれない。


三村マサカズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000002-reallive-ent

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/04/25(水) 10:08:47.77 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/amd.c.yimg.jp/amd/20180425-00189568-nksports-000-2-view.jpg 爆笑問題の太田光(52)が、財務省の福田淳一事務次官(58)のセクハラ問題をめぐり、女性記者の取材活動について「女を武器にすることだってしたたかにやっていいと思う」との考えを述べた。

24日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」では福田氏のセクハラ問題を取り上げ、「福田っつーのはバカですよ。だって、記者に向かってあんなこと言ったら、そりゃ足元すくわれるに決まってるんだから」とバッサリと切り捨てた。

福田氏のセクハラ疑惑はテレビ朝日の女性記者が週刊新潮で告発したことで明るみに出た。
太田は「あのケースがそうだっていうわけじゃない」と前置きした上で、「記者っていうのはスクープをとるために、女を武器にすることだってしたたかにやっていいと思う。それは男社会に対するカウンターだからね」と持論を展開した。

「そういうケースも絶対あるんですよ。会社がそういうキレイな子をわざと行かせて口を割らせる、口を軽くさせるみたいなことは実際にあるし。それをわかっててやってる女性記者っていうのも、したたかで俺は立派だと思う」と太田。
「問題は日本の政治家、特に重要なポジションに就いてる政治家が男ばっかりっていうそこが問題」と指摘した。

さらに太田は「ブン屋なんてのはさ、言ってみりゃ酸いも甘いもやってるわけですよ。きれい事だけじゃ済まない世界っていうのは覚悟してやってる女性だっているわけ」と私見を述べ、「だからそういう意味で言うと、一番良いのは社会が男と女が本当に同じくらい、『女性活躍』って言うんだったら重要ポストにもっと女が入ってるべきで。そうしたら事態は変わりますよね」と、セクハラ撲滅への考えを語った。


太田光
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00189568-nksports-ent

続きを読む

↑このページのトップヘ