リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

カテゴリ: 芸人

1 :muffin ★:2019/09/14(土) 12:37:26.00 ID:5i6XKGQN9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/iJf0d0T.jpg http://japan.techinsight.jp/2019/09/miyabi09131356.html
2019.09.13

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。は仕事が休みだった12日、台風15号で被災した千葉県の南房総地区を訪れた。飲料水などを届けて回ったほか、メディアであまり扱われていない現地の様子を報告している。

“ネオ渋谷系漫才”で若い女性から熱狂的な支持を受けているEXITは今年、バラエティ番組やイベントに引っ張りだこになっているブレイク中の若手芸人コンビである。『りんたろー from EXIT(rinnxofficial)ツイッター』によると、12日は246日ぶりに仕事が休みだったという。同日のお昼頃には「布良、相浜付近の情報ください!! #台風 #断水」とのお願いがツイートされ、りんたろー。は千葉県でボランティア活動を行なっていたようだ。

続報としてツイッターに「テレビでは報道されてない千葉県の現状がそこにありました」「標識や、電柱は折れ曲がり 旅館の梁は天井を突き破り」「旅館の宿は吹き飛び修復不可能な状態に。この状態で宿泊客の皆さんと一晩みんなで廊下で過ごされたそうです」と、動画や写真で被災地の現状を伝えている。一日かけて南房総地区を巡り、仲間と一緒にたくさんの飲料水を届けたそうだ。そして「今尚続く断水、停電の中でも子供達は笑顔でパワフルで逆に元気をもらいました」と記して、現地の皆さんと撮った集合写真を紹介している。

この日の投稿に、リプライ欄では「本当にお疲れ様でした。現地のみなさんの笑顔が見られてホッとしました」「貴重なお休みの日に大変な思いをしている方のもとへ真っ先に駆けつける姿、感動しました」「すぐに行動を起こせるところ本当に尊敬しかないです…現地の状況をりんたろーさんのツイートで知れました」「つかの間の休日を被災地に。りんたろーさんの底なしの優しさにほんと言葉がないです」といった声や、「家族のことが心配でしたが今日、電波が繋がり、りんたろーさんのことを家族から聞きました。とても喜んでいて元気な様子で、安心しました」「この写真に息子がいます! 白浜コミニュティセンターです。息子は3日目の宿泊です。チャライダーTシャツ、サイン、お手紙、水などとても喜んでました」と実際に現地でりんたろー。に会った方の家族からお礼のコメントも見受けられた。

続きを読む

1 :muffin ★:2019/09/10(火) 12:39:18.72 ID:e9XPKZTI9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/E8ViNyp.jpg https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909100000169.html
2019年9月10日

お笑いコンビ、次長課長の河本準一(44)が、環境問題への思いをつづった。

明石家さんまらと沖縄・石垣島を訪れ、その道中のことをブログで報告していた河本。9日には「海のきれいに改めて感動した。だけど、この海もみんなのきれいな海でいて欲しいという気持ちが無いと持続出来ません 海に少しのゴミも捨ててはいけません 海にだけでなく川でも同じ事です 少しのゴミならいいか?これが最悪なケースを招きます 今日は石垣島のきれいな海を見て改めて思いました」と、環境問題について考えるようになったことをつづった。

続けて「SDGsという国連で決めた持続可能な開発目標の1つに海の豊かさを守ろうというのがあります。プラスチックゴミを無くしていかないと目に見えないプラスチックゴミを魚が食べます。それを最終的に人間が食べます 自分でまいた悪い種が必ず自分に返ってくるんです そういう事も考えられたロケになりました」とプラスチックごみ問題にも言及。ツイッターでも「プラスチックゴミを無くそう!目に見えないくらいになったゴミを魚さんが食べてそれを人が食べる…怖いよね?だからやめよう!個人でもできる事あるよね?」と呼びかけた。

続きを読む

1 :muffin ★:2019/09/08(日) 11:54:13.98 ID:1z+cPpjW9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qlqrKHp.jpg https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/08/kiji/20190908s00041000198000c.html
2019年9月8日 11:20

 お笑いタレントのバカリズム(43)が8日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、お笑い界に向けて「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」と述べ、ピン芸人を勧める一幕があった。

 番組では、関ジャニ∞から錦戸亮(34)が脱退し、ジャニーズ事務所の退所を発表したことについて特集。ソロで再出発する錦戸に、バカリズムは理解を示しながら、「僕ももともとコンビだったんですけど30(歳)でピンになったんすよ。なんかワクワクしたんです」と振り返った。

 コンビ解消当時は「仕事、ゼロになったんですけど、なんか新しいこと始めるっていう方が大きくて。始めてみたら絶対ピンの方がいいと思いました」と力説。「だから今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないのって。絶対ピンの方がいいんだって」と力を込めた。

 具体的な理由こそ説明しなかったが、これにはMCでダウンタウンの松本人志(55)が「それでうまくいけば一番いいよな」とぼそり。

 バカリズムは、日本映画学校在学のコンビで1995年に結成。2005年に1人が芸能界から離れてコンビ解消となり、以降はピン芸人として活動している。

続きを読む

1 :muffin ★:2019/09/07(土) 12:01:39.25 ID:qXDWe+2x9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/H2xpWku.jpg https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909070000232.html
2019年9月7日11時4分

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(26)が、6日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に女性との自宅お泊りを報じられたことを受け、同棲中の彼女だと告白した。

粗品は同日深夜放送のラジオ番組、ニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン」で報道に言及。同誌記者の突撃を受けた際のことは驚きのあまり「大パニックで覚えてへんのよね、俺、何て返事したか」といい、記事では女性との交際を否定していたが、「まぁ、彼女ですね。同棲してます」と告白した。

続けて粗品は、「俺もいつかはバレると思ってたんで、うれしかったんですよね、正直」と、自身らと同じく“お笑い第7世代”と呼ばれるEXITの兼近大樹が過去の逮捕歴を報じられた際に語った言葉をネタに。相手の女性については「大阪にいる時から、ずっとめちゃくちゃ仲良くしてた女の子なんです」と説明した。

関連
【芸能】霜降り明星・粗品がTwitterで初『FRIDAY』を報告!「告知する奴あんまおらん」とファン大ウケ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567800471/

続きを読む

↑このページのトップヘ