リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

カテゴリ: ラジオ

1 :すらいむ ★:2019/06/03(月) 11:12:16.45 ID:E1gO+3dm9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3gtjXAK.png 関西の大御所ラジオDJ ヒロ寺平が引退発表「9月30日を持ってリタイアです」

 関西の大御所ラジオDJのヒロ寺平(67)が3日、FMCOCOLOの「HIRO T’S AMUSIC」(月〜木午前6・0)の生放送内で、9月30日で番組を降板し、ラジオDJを引退すると明らかにした。

 この日の放送で「大切なお知らせをする日になりました。ヒロ寺平、引退します。FM802開局以来30年間走ってきましたが、9月30日を持ってリタイアです」と電撃発表した。

 引退理由について、ラジオ業界を取り巻く環境の変化を挙げ「徐々に環境が変化し始めて、息苦しいものに変化してきた。関係各部署で、それぞれがどんな危機感を持って立ち向かっていくか。この1年、危機意識の持ち方に対する温度差を痛切に感じた」と説明。

 さらに「温度差を埋める努力を精いっぱいやってきたが、なかなか温度差を埋めるまでにはいかなかった。だから、引退しよう。ここでスッパリ決めた、ということです」とした。

 ヒロ寺平は85年(昭和60)に、ラジオ関西でDJデビュー。
 89年に開局したFM802の名物DJとして、浜村淳や道上洋三と並ぶ関西ラジオ界の“朝の顔”となっている。

 現在は1局2波を持つFM802で、40歳以上の聴取者をターゲットにしたFM COCOLOに異動。2013年から同番組を担当している。

デイリースポーツ 2019年6月3日 9時14分
http://news.livedoor.com/article/detail/16558693/

続きを読む

1 :muffin ★:2019/05/27(月) 14:00:22.21 ID:psZ5sjQv9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xOH04rJ.jpg https://tfm-plus.gsj.mobi/news/V7eFT0iUWb.html?showContents=detail
2019-05-26

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。5月のゲストには、俳優の桐谷健太さんが登場。5月26日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに2人が答えました。

◆「自分は自分」
<リスナーからのメッセージ>
「今年の春にクラス替えがあったのですが、仲のいい友達が1人もいないクラスになってしまいました。既にグループができてしまっていて、なかなか友達を作ることができません。どうすればキャプテン(※番組での木村の呼称)のようにフレンドリーになれますか? どうすれば仲間に入れますか?」(17歳 女性)

この相談に、木村は「深刻な悩みだと思う。クラス替えをして、いざフタを開けてみたら、誰も知らないって。“これ、アウェイじゃない”って」と気遣います。

桐谷さんは「クラス替えや席替えって、ドキドキしましたね」と当時を振り返りつつ、先日の放送で話してくれた、自身の若かりしころの“口ぐせ”を提案。「会う人会う人に『世界とりますから!』『俺、絶対ビッグになりますから!!』って(言ってみては?)」とアドバイスを送ります。

桐谷さんの提案に、木村は「それはオススメできないな(笑)」と一蹴。「友達を作るには、自分の意見をしっかり持って、自分が思う“キレイ”や“カワイイ”、“汚い”や“イヤだ”があっていいと思う。みんながやっているから、私もやるというスタイルじゃなくていいと思う」とキッパリ。

桐谷さんも「そうですね」と大きくうなずき、「“友達が欲しい”“友達を作りたい”という気分で自分(の気持ちを)を押し殺したら、自分がそんなに好きじゃない人とも付き合わなくちゃ……という、別の悩みも出てくるかもしれない」と話します。「自分は自分。話したい人に話しかけてみて。あとは、『世界とります!』って言えば、“この子、変わってるなぁ〜”と思われるかも(笑)」と自身の“口ぐせ”を再提案しました。

最後に、木村は「高3という、高校生活最後の年。進学するのか否かも含め、いろいろあると思う。僕は、クラスの中に友達が“絶対必要”とは思わない。高校に1人いれば充分だと思うし、本当の友達が1人いることが一番大切なこと。何も焦ることはないと思うし、また、何かあったらすぐメールください!」とエールを送りました。

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/05/22(水) 20:43:02.51 ID:j14KV/5x9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dR8BgF4.jpg ニッポン放送はきょう22日、4月15日から21日に行われたラジオ聴取率調査(ビデオリサーチ調べ・12歳〜69歳男女対象 ※首都圏ラジオ聴取率調査)で全局中同時間帯で単独首位を獲得した番組を発表した。

単独首位を獲得したのは、『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00〜、0.8%)、『イルカのミュージックハーモニー』(毎週日曜 7:00〜 0.8%)、『薬師丸ひろ子 ハート・デリバリー』(毎週日曜 8:30〜 1.0%)の3番組。『オードリーのオールナイトニッポン』は16年2月度調査以来、20回連続の単独首位獲得となった。

4月20日深夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、春日俊彰のプロポーズ成功後、初の放送となった。また、ゲストにはテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーを迎え、トークを繰り広げた。


2019/05/22 18:09
https://news.mynavi.jp/article/20190522-828406/

続きを読む

1 :ひかり ★:2019/05/05(日) 19:44:37.28 ID:OO4E+NxQ9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Yv3nirQ.jpg  歌手の山下達郎(66)が5日、TOKYO FM「山下達郎のサンデー・ソングブック」(日曜後5・00)で音楽ユニット「電気グルーヴ」の楽曲を選曲し、
同ユニットへエールを送った。

 「最近は“平成最後の”と“令和最初の”のオンパレードですが、一応合わせて(笑)令和最初の放送です」とオープニングトークを開始。
「私は今週から6月のツアーのリハーサルをしているのですが、レコーディングが終わっていなくて、レコーディングしながらリハーサルもやっている状況で(笑)、
頑張っております」と近況を報告した。

 番組最初の曲紹介で「唐突なんですが、最初に1曲おかけしたい曲があります。数年前に石野卓球さんがですね、イベントのオープニングに私の
『希望という名の光』のアカペラを使ってくださって、とっても嬉しいできごとがありました。遅ればせながら、そのことへの御礼と、応援の気持ちを
込めまして電気グルーヴ『N.O.』」と伝えてから、名曲『N.O.』を届けた。

 リスナーは「オープニングでN.O.かかって感激」「達郎さんの心意気」「令和のはじめにラジオで電気グルーヴ流してくれた」
「山下達郎、粋なことしてくれますね!」などの反響があった。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000247-spnannex-ent

続きを読む

↑このページのトップヘ