リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

カテゴリ: ゴルフ

1 :あかみ ★:2022/07/26(火) 14:53:19 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5i8iSKl.png  大西は「お詫びとご報告について」という題名の文書の中で最初に「この度は、アースモンダミンカップにおける私と帯同キャディの対応に関して、主催者であるアース製薬様をはじめ、同伴競技者および同キャディやファンの皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。同協会からは注意処分を受けましたことを真摯に受け止め、今後は選手としての自覚を改めて持ち、二度とこのような事が起こらないように留意いたします」と謝罪した。

 だが、続いて、「また、私の気持ちも少しお伝えさせていただきたく存じます」として、当日の17番、18番ホールで起きていたことをこう説明した。

「今回、私はキャディの交代を申し出ました。理由といたしましては、キャディが同伴競技者、同キャディに対し大きな声を出したり、暴言を吐いたりしていたからです。私はその点を注意したのですが、その後も感情的になり、キャディとしての仕事をしなかった為、交代を申し出ました。私に対してだけならまだしも、他の選手やキャディに迷惑を掛け、同時に僅かでも怖い思いをさせてしまった事は、私としては、本当に許せませんでした。私たちプロゴルファーにとって、一つ一つの試合がとても大切であり、全力で優勝を目指すために、日々練習やトレーニングに励んでおります。それにも拘わらず、身勝手な行動や感情的な発言で大事な試合が台無しになるのは、同伴競技者だった選手に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし、同時に悔しい思いがございました」

 その上で「しかしながら、私が起用したキャディです。キャディの行動は選手である私の責任です。同協会から注意を受けることは当然の結果でございますし、私自身も冷静さを欠いてしまった点もあったと、深く反省しております。この度は、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした」と、再度、謝罪の言葉で結んだのだが、コメント欄は大荒れとなった。

「次に向けて頑張りましょう」と、エールを送るコメントがある一方で、この謝罪文について批判的なコメントが多くを占めた。

「これは謝罪文ではないし反省していない」「言い訳はいらない」「責任転嫁をするな」「出回っている動画を見ると悪態をついてマナーが悪いのはあなたの方だ」などの厳しい声だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1891bbea0aabe12e49ae946758b18c9808553ff7

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :首都圏の虎 ★:2022/06/22(水) 20:06:51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/YtSXCr8.jpg 全米女子プロ選手権の会見に登場

 米女子プロゴルフの今季メジャー第3戦、全米女子プロ選手権が23日、メリーランド州コングレッショナルCC(6894ヤード、パー72)で開幕する。現地時間21日の公式会見に登場した渋野日向子(サントリー)は英語の質問内容が分かるか尋ねられ「いや、分かんない(笑)」と反応するなど、終始笑顔で対応。「4日間回りたい」と意気込んでいた。

 会見に登場した渋野は冒頭、コースについて英語で質問を受けると、頷きながら耳を傾けた。その様子を見た通訳から「大丈夫ですか?」と聞かれると「いや、分かんない(笑)」と反応。日本語での説明を受けると「(コースは)難しすぎます。全部だけど、グリーンのアンジュレーションが凄すぎる。グリーン周りのラフが長すぎる」と答えた。

 自分に合ったコースかと聞かれると、「合うコースではないけど、良いコース!」と前向きに返答。今の気持ちについては「調子はまだ微妙ですけど、4日間回りたいです」とまずは予選突破へ意気込んだ。インタビュアーから英語で「私たちもそう願っています。ここにいてほしいですから」とエールをもらうと「Thank you」と感謝していた。

 終始ニコニコとした表情で会見に対応した渋野。今季から米女子ツアー(LPGA)を主戦場にし、メジャー第1戦・シェブロン選手権で4位、4月のロッテ選手権では最終日まで優勝争いを演じ、首位に2打差の単独2位でフィニッシュした。今週は初日にレクシー・トンプソン(米国)、チャーリー・ハル(イングランド)と同組でスタートする。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7facb0a2d3f902db6a4cfd3b3f362d9a8dd9d184

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ネギうどん ★:2022/06/12(日) 14:26:09.08 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Ps3SUpi.jpg PGAツアー(米国男子ゴルフツアー)は9日、サウジアラビアの資金を背景にグレッグ・ノーマン(オーストラリア)らが推進する新リーグ「リブゴルフ・インビテーショナルシリーズ」に参戦したツアープレーヤーの出場権を停止すると公表した。

同日から英国のセンチュリオンクラブで、「リブゴルフ・インベストメント」(LIV Golf Investment)によるシリーズ初戦が開催。出場した選手はプレジデンツカップを含むPGAツアートーナメントへの参加資格を失い、事実上の追放措置となる。下部コーンフェリーツアー、PGAツアーチャンピオンズ、PGAツアーカナダ、PGAツアーラテンアメリカにも適用される。

対象として公表されたのはフィル・ミケルソン、ダスティン・ジョンソンら17人。PGAツアーコミッショナーのジェイ・モナハン氏はPGAツアーの選手への書簡で「彼らのリブゴルフのイベントへの参加は我々のトーナメント規則に違反しています。彼らは皆さん(PGAツアーメンバー)と同じ会員特典、対価、出場機会、立場を要求することはできません。そのような(新リーグとPGAツアー両方でプレーする)期待は、あなた方、私たちのファン、そして私たちのパートナーを軽んじるものです」と説明した。

対象選手は今週のPGAツアー「RBCカナディアンオープン」終了後、ツアーの出場優先順位を決めるフェデックスカップポイントリストから削除し、以降はスポンサー推薦などによるツアートーナメント出場も認めない。

「リブゴルフ」サイドはただちに反論。「PGAツアーの発表は執念深く、ツアーとそのメンバーの間の溝を深めるものです。ゴルファーがゲームをプレーする機会を作ることに専念する組織であるはずのツアーが、ゴルファーのプレーを妨害するのは理解に苦しみます。 確かに、この話題はこれで終わりではありません。フリーエージェント(自由契約)の時代が始まっているのです。ロンドン、そしてそれ以降も、素晴らしい選手たちが参加してくれることを誇りに思います」との声明を出した。

<PGAツアー出場停止となる選手>※は事前にPGAツアーメンバーシップを返上
セルヒオ・ガルシア※
テーラー・ゴーチ
ブランデン・グレース※
ダスティン・ジョンソン※
マット・ジョーンズ
マルティン・カイマー※
グレーム・マクドウェル※
フィル・ミケルソン
ケビン・ナ※
アンディ・オグルトゥリー
ルイ・ウーストハイゼン※
ターク・ペティット※
イアン・ポールター
シャール・シュワルツェル※
ハドソン・スワッフォード
ピーター・ユーライン
リー・ウェストウッド※

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9fddd2c7b5a8e55f12ece2920483c1b481d231

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/05/21(土) 18:53:21 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220521-04205318-tospoweb-000-6-view.jpg 5/21(土) 16:59
東スポWeb

松坂大輔氏がプロトーナメントにアマとして参戦 9番パー5で3メートルに2オンなど見せ場つくる

 国内男子ツアー唯一のプロアマ形式で行われる「ゴルフパートナー・プロアマ」3日目(21日、茨城・取手国際GC東C=パー70)、プロ野球日米通算170勝を挙げ、昨季限りで現役引退した松坂大輔氏(41)が、最終日(22日)との合計スコアで争われるアマチュアのスクラッチ戦に出場した。

 公式戦でプロと回るのは初めてとなった松坂氏は、2バーディー、7ボギー、2ダブルボギーの79で回り、9オーバーでアマのスクラッチ戦参加の50人中27位につけた。「朝イチのティーショットは、なかなか野球でも味わえないような緊張感があったけど、しっかり球に当たってよかった。全体的には楽しいラウンドだった。70台で回れればと思っていたので、ギリギリ達成できてよかった」と振り返った。

 ベストスコアは70。飛距離については「ちゃんと当たれば300(ヤード)ぐらい。毎回一緒に回るプロからは『相当損している。もっと飛ばせるって』と言われる」。プロ野球選手として培ってきたパワーはゴルフでも存分に発揮されており、9番パー5では3メートルに2オン。しかしイーグルパットをショートさせて「松山英樹にはなれなかった。やっぱりあれをショートしてしまうのがアマチュア。せめてオーバーしたかった」と悔しさ交じりの笑顔で語った。

 残る18ホールに向けては「今日はパーを取るのに必死だったけど、今日よりは打数を縮められるようにしたい。また明日の朝イチのティーショットは緊張するでしょうけど、僕らは楽しめたらいいですね。プロの方たちはそうはいかないですけど」と意気込みを語った。

 また、この日第3ラウンドが行われたプロの争いでは、大槻智春(32=真清創設)が通算19アンダーで首位。2打差2位に今平周吾(29=ダイヤ)らがつけている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4142edfeabadf777d20ccfd43d99faf4d55697f5

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ