リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

カテゴリ: テニス

1 :湛然 ★:2022/10/06(木) 18:46:05.78 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/D02Qj66XQAE7ne-.jpg "Steffi can be a GOAT and have dominated, while at the same time she could have been aided by Monica's absence" - Evert on Graf/Seles debate
by Alem Mujkanovic 05/10/2022
Tennisuptodate.com ※DeepL翻訳(一部修正)
https://tennisuptodate.com/wta/well-said-both-are-true-evert-on-graffseles-debate


■「シュテフィはGOATになれるし、支配することもできた。同時に、モニカの不在に助けられたかもしれない。」

モニカ・セレスとシュテフィ・グラフのどちらが優れた選手であったかについて、多くのことが語られてきましたが、クリス・エバートはそれについて考えを示しました。

伝説的なプレーヤーであるエバートは、偉大になるために何が必要かを十分に理解しており、平均的なテニスファンよりもはるかにそれを評価することができることは間違いない。彼女は、テニスファンの間で行われたグラフとセレスのどちらが優れているかという議論に参加しました。



あるファンはこう書いています。

"2つのことが同時に起こりうる。ステフィはGOATであり、支配することができる。同時に、彼女はモニカの不在によって助けられたかもしれない。どちらか一方だけではないのです。(ゴールデンスラムは1988年に起こったことで、セレスが刺されたこととは無関係であることも指摘しておく)」。

エバートは、このファンの言葉に同意したようで、こう付け加えた。

「よく言った...どちらも真実だ」。


●Chris Evert@ChrissieEvert
https://twitter.com/ChrissieEvert/status/1576931154527420418

──────────────
議論のもとになるツイート

●Chris Evert@ChrissieEvert
(※ステフィは十分に評価されていない。彼女は、パワーゲーム、動き、精神力、そして競争心において容赦がなかった。ゴールデンスラムを制覇することは、ほぼ不可能だろう...そして彼女は、トレードマークの謙虚さをもってそれを達成した #alsoaGOAT)

─────────────
画像

Seles Graf
Chris Evert
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/FJMFjLBX0AUki3w.jpg
(deleted an unsolicited ad)
https://twitter.com/whatisthebein/status/1576938077788196864

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :愛の戦士 ★:[ここ壊れてます] .net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/1z1F0B8.jpg WOWOWテニスワールド 10/2(日) 7:00

前代未聞の64試合で八百長に関与したとして、チリのテニスコーチが生涯活動禁止の処分を下された。英Express紙など複数のメディアが報じている。

現役時代には最高で世界ランキング705位を記録した36歳のテニスコーチ、セバスティアン・リベラ(チリ)が、64試合で八百長を行ったとしてテニス界からの永久追放処分を言い渡された。不正を監視するインターナショナル・テニス・インテグリティ・エージェンシー(ITIA)の前身母体であるテニス・インテグリティ・ユニット(TIU)が2008年に発足して以来、八百長が発覚した試合数として64試合は最多となる。今月22日に有罪判決が下されたことを受け、ITIAはリベラに25万ドル(約3600万円)を超える罰金も科している。

八百長に対する告発が調査される間、リベラは6月より暫定的な活動停止処分を受けていたが、その後にATP(男子プロテニス協会)をはじめとするスポーツ統括団体が公認するあらゆる大会でのコーチング、プレー、参加が生涯にわたって禁止されることになった。リベラが八百長を働いた時期や対象となった大会は明かされていない。ITIAは本件に係る声明の中で、リベラが調査に非協力的だったとも述べている。

※為替レートは2022年9月27日時点

(WOWOWテニスワールド編集部)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca8938e01ec4e2fa8c4bd17514ab2cb15c62d4f9

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :フォーエバー ★:2022/09/20(火) 18:58:06.73 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/1/f/680w/img_1f89037cc31e5867ffcf09360ee6b163282555.jpg 大坂なおみ独占インタビュー「自分に自信を持てる人間に…」栄光と挫折を経てたどりついた気持ちの変化
9/20(火) 13:51配信

TBS NEWS DIG Powered by JNN

女子テニスの東レパンパシフィックオープンに出場する大坂なおみ選手が、TBSの独占インタビューに応じました。2019年の前回大会を制した大坂選手が大会への思い、今の心境、そして今後への思いを率直に語りました。

【写真を見る】大坂なおみ独占インタビュー「自分に自信を持てる人間に…」栄光と挫折を経てたどりついた気持ちの変化

石井大裕アナウンサー:
調子はいかがでしょうか。

大坂選手:
はい。ここ最近のトーナメント(大会)では自分が思っているほどいいプレーができていませんでしたが、でも、ここではいつもいいプレーができます。とにかく戻ってこられて嬉しいです。

石井アナ:
けが(アキレス腱)の状態は?

大坂選手:
良くなってきています。なり得るだけの良さの状態です。

石井アナ:
3年ぶり開催の今大会、ディフェンディングチャンピオンとして臨みます。

大坂選手:
そう表現されると変な感じがします。最後、確か2019年でしたが、大阪(※前回大会は大阪開催)でした。今回はここ(東京)に戻りましたが、今はセンターコートがとても美しいと思いますし、(関係者の皆さんが)とてもいい仕事をしてくれたと思います(とても美しく作ってくれました)。センターコートに戻れてとてもありがたい気持ちです(感謝しています)。たくさんの人と会えるのを楽しみにしています。

2016年にインタビューをした際、大坂選手は将来についてこんなことを語っていました。

石井アナ
「あなたのゴールは?未来の。人生において、テニスにおいて」

大坂選手
「もちろんナンバーワンになること。ここの(東京)オリンピックでプレーすること。そしてすべてのグランドスラムでいい成績を残すこと。できれば勝ちたいです」

その言葉通り、大坂選手は4度のグランドスラム制覇、19年には世界ランク1位になるなど大躍進を遂げました。

石井アナ:
あれから、4大大会も制覇し、世界ランク1位にもなりました、大きな変化がありましたね。

大坂選手:
あまりそのこと(変化)について考えていなかったです。2016年と言われてもあまり時間が経っている感じがしませんし、しかしグランドスラム(=18年全米OP優勝)以降、私の人生の1年1年がとても違うように感じます。

数々の栄光の一方で、精神的な不調もあり、21年の全米オープン後はプレーから離れ休養していた時期もありました。今年ツアー復帰し、コートに戻ってきた今だからこそ聞いてみたいことが。

石井アナ:
今大会に限らず、将来の目標は?

大坂選手:
そうですね、目標は・・・自分に自信が持てる人間になることでしょうか。それから、ぼんやりした答えですが、前よりもハッピーになること。常にやる気を持ち続けること、もっと上達したいと思い続けることですね。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6439275

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ニーニーφ ★:2022/08/26(金) 01:34:18.03 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZZyWpSp.jpg ジョコビッチ、全米テニス欠場 コロナワクチン未接種で

 【ニューヨーク共同】男子テニスのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が25日、自身のツイッターで四大大会最終戦の全米オープン(29日開幕・ニューヨーク)を欠場すると発表した。
新型コロナウイルスのワクチン未接種のため米国への入国が認められておらず出場できるかどうか不透明な状況だった。

 四大大会通算21勝を誇るジョコビッチは「残念ながらニューヨークに渡航することができない。心身とも良い状態を保ち、また戦える機会を待ちたい」とコメントした。
今季の四大大会では第1戦の全豪オープンもワクチン未接種で欠場を強いられたが、第3戦のウィンブルドン選手権で4連覇を達成した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22e4abfabf25474e32f9cfdd6a176a4fd9350e38

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ