リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

カテゴリ: 女子アナ

1 :ストラト ★:2018/05/11(金) 23:12:49.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/Csd9N98UAAAZf0r.jpg 元日本テレビキャスターの丸岡いずみ(46)と夫で映画コメンテーターの有村昆(41)が11日放送のTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。
過去に重度の「うつ」に悩んでいた丸岡が“うつヌケ”できた理由を明かした。

明るいキャラクターでお茶の間に人気の丸岡。
やりがいあるキャスターの仕事や取材に全力で励む日々だったが、東日本大震災の取材をきっかけに「うつ病」を発症する。
「仕事に対してはやる気があった。うつ病は、やる気がなくなって落ち込んだりすることだと思っていた」と自身が当時持っていた「うつ」のイメージを語った。

医学的に「大惨事急性ストレス障害」という障害で、災害や事故の現場を何度も目のあたりにすることで、急激に身体にストレスがかかっていたという。

だが、自身がうつ病とは思えなかった丸岡は、医師から処方された薬を飲まずにこっそり捨てていた。
「どうしても精神的な薬は、人格を変えるのではないかと間違った考えを持ってしまった」。
その結果、身体だけでなく内面にも異変が出始め、献身的に支えてくれた家族や周囲の人間に疑念を感じるようになってしまう。

症状が悪化した丸岡はストレスによる呼吸困難に陥り、病院へ救急搬送され、そのまま精神科に強制入院。
すると、これまでの苦しかった生活がウソだったかのように99・9%“うつヌケ”するまでに回復する。
回復できた理由は薬をのんだだけ。
「これまで薬を拒否していたのですが、入院で薬を飲まざるを得ない環境で。薬が効くのが分かって」と語った。

うつの薬は人それぞれで、抗うつ剤、睡眠導入剤など種類と組み合わせが100パターン以上。
偶然、医師が処方した薬がぴったりと合い“うつヌケ”できたという。
「人格が変わるとか、ずっと起きられなくなる薬じゃないんだなと。普通に考えれば当たり前なのですが、どうしても精神的な薬というのが最初は受け入れられなかった」と告白。
また、ピッタリと合う薬が見るかるのはまれで、うつ病は医師と相談しながらそれぞれに合った薬を見つけていくのが大切だと強調した。


丸岡いずみアナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000132-spnannex-ent

続きを読む

1 :ホイミン ★:2018/05/10(木) 14:30:54.84 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vBkDIA6.jpg 真夜中の竹林、停車中のワンボックスカー、後部座席の男女、激しく軋むサスペンション──フジテレビの秋元優里アナ(34才)の“竹林不倫”疑惑が報じられてから3か月。
この4月に生田竜聖アナ(29才)との離婚が成立した。

「あれ以来、秋元さんは担当番組を外れ、表舞台には立っていません。今は新人アナがするようなスポンサー名を読み上げるナレーションなど裏方仕事をしているようです。
時間を持て余してるんでしょうか、会社の自分のデスクでネットサーフィンをしている姿もよく見ます。一方の生田さんは担当番組に淡々と出演していますが、心なしか、表情は陰って見えますね」(フジテレビ関係者)

http://www.news-postseven.com/archives/20180510_672885.html

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/05/09(水) 10:34:27.40 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2018/05/03110056/mitani_11.jpg 花粉症対策の大きなマスクで通勤しても、自慢のバストは目立ってしまう。

女子アナ通がいま注目しているアナといえば、昨秋からテレビ朝日系『報道ステーション』金曜日のお天気情報を担当している三谷紬アナ(23)だ。

入社2年目で、4月27日には、テレビ朝日の公式ブログにこう書いた。 

《『報道ステーション』では、月に1度のペースで中継に出て
様々な場所からその季節に合った景色をお届けしました。
最近中継したのは千葉県佐倉市の歴史民俗博物館から。
「夜桜屏風」と言って屏風に見えるよう設計された窓から見える夜桜を。着物を身に着けて。》

「小学校から高校まで打ち込んだダンスで鍛えた健康ボディは推定Fカップ。紬という名前は実家が呉服店だからつけられたというが、和服で隠すには惜しい」(女子アナウオッチャー)

趣味はサッカー観戦で、法政大では、全国大会に出るようなサッカーサークルの、マネージャーから監督に昇格。
ベンチからポジショニングを指示していたというから本格的。

2018年6月には、テレ朝が応援し続けている日本代表がロシアW杯に挑む。
三谷アナ、楽しみで胸が張り裂けるに違いない。


テレビ朝日 三谷紬アナ
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DcM--vCV0AEs1NL.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DUdXDgvUMAElpFR.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180503-00010009-flash-ent

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2018/05/08(火) 22:35:28.02 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DcpMORMVQAA0uu0.jpg ジャニーズ事務所が6日にTOKIOの元メンバー・山口達也(46)の契約解除を発表し一夜明けた7日、NHKは山口が司会を務めていた『Rの法則』の番組終了を決めた。
また事件の影響か、同番組に出演していたタレントのSNSや大型掲示板サイトなどに、事件の被害者と決めつけるような書き込みや誹謗中傷するコメントが殺到しているという。

これを受け『Rの法則』のホームページでは「番組からのお願い」として「今、番組出演者のSNSアカウントやブログなどに対して、個人を著しく中傷するような心無い書き込みが数多く投稿されています。こうした投稿は出演者たちを深く傷つけ、悲しませるものです。絶対にやめていただくよう強くお願いいたします」と掲載している。

ネットでの中傷は法的な問題に問われる可能性もある。
荻谷麻衣子弁護士によると、個人を誹謗中傷するようなことを書き込めば「名誉棄損罪」になる可能性があり、3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金が科せられる重い罪にあたる。

『けやきヒルズ』(AbemaTV)でキャスターを務める元SKE48の柴田阿弥(25)は、このような批判について持論を展開した。
柴田は「AKB総選挙の時とか、競馬番組の後任が発表された時は『アイドル上がりでできるわけない』とか、世間がアイドル出身に厳しいのは知っている」と自身の経験を述べつつ、「一生懸命やっていれば誰かが認めてくれることは知っているし、自分については人に何と言われても気にしない。でも、家族とか個人情報が含まれるような中傷がもし来た場合は、バンバン訴えていくつもり」とコメント。

さらに「こういう仕事をしているから有名税だと見過ごしていい時代は私はもう終わったと思っていて、誹謗中傷などは訴えていっていいと思うし声を上げていっていいと思う。ネットで顔も出さずに悪く書いているような生き方は本当にダサいなと思います。書き込む前に自分がされたらどうなのかというようなことをしっかり考えて、責任を持って行ってほしい」と語った。


『けやきヒルズ』 柴田阿弥

元SKE48 柴田阿弥
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DWPcKcDUMAEr0HS.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DWDKFoMV4AADRNO.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/BzFo1T5CcAEnjN4.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/14686067/

続きを読む

↑このページのトップヘ