1 :鉄チーズ烏 ★:2019/10/12(Sat) 17:04:23 ID:tE/zLb6X9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hZuUfNx.jpg  W杯を主催する国際統括団体ワールドラグビーは12日、「我々の最重要事項は、全ての方々の安全だ。台風通過後の13日午前には、即座に試合会場の詳細な点検に着手し、それにより速やかに(日本戦などの開催可否について)新たな情報がもたらされるだろう」との声明を出した。

10/12(土) 16:22配信 読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00050233-yom-spo

  1. 5 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:07:22.38 ID:LruUf27s0

    安全はわかるけど、国際大会を台風シーズンの日本でやるこたーないと思う。
    オリンピックとか、F1もそうだけど。

  2. 11 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:10:17.50 ID:bhzjEqRw0

    安全はわかるけど、国際大会を台風シーズンの日本でやるこたーないと思う。
    オリンピックとか、F1もそうだけど。

    >>5
    10月って台風シーズンってイメージないなぁ
    6〜10月は日本で大会するなと?どうなんやろね

  3. 22 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:14:10.08 ID:rvQk6RzX0

    サッカーってひ弱なオカマ野郎が地面をコロコロ転がるダンスバトルだよなw
    糞低レベルなオカマ同士のぶつかり合いw
    くっさ

  4. 24 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:15:04.74 ID:nEj9+jzz0

    スコットはブツクサ言ってるけど
    イングランドとウェールズはよくある事って冷静で笑った

  5. 25 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(Sat) 17:15:41 ID:1WCkZP9E0

    >>7
    バカだろおまえ
    1週間以上も前から大型台風が来るってわかってたのに
    「やっぱり来たっ!」てクズなんだよ

  6. 28 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:18:33.25 ID:RwTr6Sem0

    横浜国際競技場は鶴見川氾濫なら、1Fはほぼ水没だな。
    日曜晴れてても、中止濃厚かな。

  7. 40 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:24:37.74 ID:+0Lig4vP0

    グランドのコンディションが気になるけど
    シート掛けて水は入らないようにはしてるだろう
    交通手段がどうなるかだな
    電車が動けばやれるんじゃね?

  8. 41 ::2019/10/12(Sat) 17:25:59 ID:gSQs1L3I0

    もし中止にしたら、JAPは未来永劫ラグビーW杯招致をイギリス4協会から反対されるな、

    ラグビーだけじゃなく、その他世界大会も台風対策が求められてオジャンかもよ

  9. 44 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:27:20.54 ID:GBhSyckj0

    もし中止にしたら、JAPは未来永劫ラグビーW杯招致をイギリス4協会から反対されるな、

    ラグビーだけじゃなく、その他世界大会も台風対策が求められてオジャンかもよ

    >>41
    イギリスといっても皆仲悪いので
    イングランドを中心に考えるとわかるだろ

  10. 45 ::2019/10/12(Sat) 17:28:47 ID:xhVPddTp0

    スコットランドとかは被災者が出てても構わないから、試合させろって言ってんだろ
    この台風の中に放り出してやれやクソ共が

  11. 47 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:32:07.51 ID:rEcIjJQs0

    最重要事項は我々の金だろ
    九州に代替地を用意すればよかっただけなんだから

  12. 53 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:37:07.54 ID:e2NMg5Li0

    日本対スコットランド戦どこでやるのかと検索したら
    今回の台風直撃地横浜でワロタw
    今日が被害の山場でも明日まで影響でるのは確実だろww

  13. 55 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(Sat) 17:39:13 ID:7pjZhdeD0

    まぁほぼ確実に中止だろう
    開催なんてできるわけがない
    スコットランドは台風を舐め過ぎだわ

  14. 59 ::2019/10/12(Sat) 17:44:03 ID:FI9dJ0QZ0

    中止でいいよ。その代わり、日本はこの時期に2度と国際大会を誘致するな。恥ずかしい。

  15. 64 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:47:06.29 ID:+w10Lu0X0

    「スコットランドは俺を怒らせた、誰が支配者か思い知らせてやる」byイングランド

  16. 65 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 17:50:15.04 ID:2n/HW2UL0

    結果、
    ラグビーワールドカップは2度と日本で開催されない

    これでいいのでは?

  17. 70 ::2019/10/12(Sat) 17:55:06 ID:QBXzcUhJ0

    無観客なら横浜じゃなくてもどこでもいいだろ
    マジでそれくらいあらかじめ想定しとけよな

  18. 71 ::2019/10/12(Sat) 17:55:17 ID:2n/HW2UL0

    明日の朝は多摩川氾濫と相模川氾濫がトップニュースだろうな
    ラグビー、不謹慎となる。

  19. 74 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 18:00:13.04 ID:PbfC9bMw0

    取材にきた海外のスポーツ記者は台風被害を配信することになるだろう
    ワールドラグビーや日本批判してた記者はバツが悪いだろうね

  20. 77 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 18:10:32.66 ID:9a/fDCEI0

    明日晴れても中止になったら、選手たちがどこかでボランティアでもすればいいと思う

  21. 84 ::2019/10/12(Sat) 18:47:14 ID:UlbZ6gUF0

    しかしラグビーユニオンも台風きてる中で地震のコンボ体験するとか
    日本で開催はもう無理って思うだろうな

  22. 88 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(Sat) 18:51:26 ID:9OL0HqM+0

    これでもラグビーって野外スポーツのなかで最も悪天候でもやる競技だからな
    二週間しかない真夏の東京五輪で同じ台風が来たら全部延期?無理だろ

  23. 93 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 18:58:32.86 ID:GsiGqNBm0

    決勝も雨で中止になったらええな。もうこれ以上ホモたちのハッテン場を見せられるのは嫌だわ

  24. 98 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 19:12:49.02 ID:GsiGqNBm0

    もうホモビーは中止でいいよ
    元々ほとんど子どもとスポンサー社員しか行ってないんだから誰も困らないよ

  25. 102 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 19:19:21.82 ID:2c9VMpBY0

    ( ゚д゚ )みんなラグビーを楽しみにしてる事は分かったぞ!
    これから福岡でアイルランド対サモアやるからみんなで応援しよう!

  26. 104 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 19:26:54.55 ID:mFwvyRxt0

    この台風で生活基盤がどうなるかわからないのにのんきにラグビーなんか観てられるかよ

  27. 105 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 19:27:05.02 ID:7soMaScs0

    おめでとう
    明日は中止だろね
    関東あちこちで氾濫しとるで
    電車も動かないだろうし
    それでもやるっつーなら紳士のスポーツ返上だろうね

  28. 116 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 20:08:09.25 ID:vIFnCpOR0

    屈強な漢どもが颯爽と現れてハカを歌ったかと思ったら崩れた家屋から子供達を救出!
    みたいな話はよ

  29. 118 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(Sat) 20:18:50 ID:ObvFm1p20

    スコットランドチームを身体1つでこの台風の中に置きっぱなしにしてこい!
    そしてしね!

  30. 121 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 20:26:28.73 ID:s+6nb3YFO

    風に関してはショボい台風だったので明日は無問題だろう
    だけどスコットランドはグチグチ鬱陶しい国なので絶対に日本勝ってほしいわ

  31. 122 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 20:32:06.19 ID:4fNmCYqrO

    13日は台風一過のピーカン晴れらしいじゃん
    気温30℃になるんだって?10月なのに

  32. 130 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 21:07:49.98 ID:INjrK/Gu0

    熊本競技場の予定見たら13日まで「RWC独占使用期間」て記載があるんだが
    https://www.kspa.or.jp/rikujo_yotei/
    ここで無観客試合できたろ

  33. 132 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 21:13:08.15 ID:8cFdewB10

    ロシアもサモアも敗退決まってから、こてんぱんだな
    やる気が切れたか
    もしくは日本の勝ち点で厳しくなってきたので、気合入れてつぶしにきた結果か

  34. 138 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(Sat) 21:31:41 ID:rEcIjJQs0

    とりあえずイタリアに謝って
    こんなクソみたいな大会に参加してくれてありがとうございましたとお礼を述べるべきなんじゃないの

  35. 144 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 21:36:19.53 ID:OZ9nXH3+0

    試合するだけなら明日はできるな
    観客が来れるかは朝にならないと分からないけど

  36. 146 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 21:37:08.79 ID:5+ORqc+N0

    散々脅された割には大したことのない台風だったな
    これなら一日ずらすだけで試合できただろ
    ワーラグの失態だわ

  37. 147 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 21:37:21.21 ID:ymP6nGRY0

    これだけ長期でやるトーナメント戦なのに日本の台風を計算に入れて予備日もないってなんか運営がいまいちだな

  38. 148 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 21:37:30.07 ID:zwIRreqv0

    押尾事件を始め権力の亡者森が関わるとロクなことないな
    あいつは自分のことしか考えてないからな

  39. 151 ::2019/10/12(Sat) 21:41:27 ID:VxxjEExz0

    日産スタジアムの周辺って洪水対策の遊水地じゃなかったっけ・・・・?

    だとしたらすでに水の下では

  40. 162 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 22:23:25.86 ID:rEcIjJQs0

    頑なに代替地を用意しなかったのは保険の関係なのかな
    それ系の特約は保険料高いの

  41. 164 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 22:24:43.88 ID:uhVBdeLL0

    この程度の台風じゃ、スットコ様は認めてくださらんじゃろ
    中止にしたら戦争が始まりますわw

  42. 167 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 22:44:36.16 ID:bIomvU6N0

    会場自体は無事かもしれんが
    アチコチで川が氾濫しはじめたな
    明るくなってからのニュースで被害の大きさ次第で中止かもな

  43. 181 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(Sat) 23:33:26 ID:rEcIjJQs0

    日本は神奈川だけじゃねーぞ
    西日本でやるという選択が作れないなら世界大会なんてやるなよ

  44. 188 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 23:42:01.04 ID:CQVOvKOO0

    最初から予選リーグ最終戦は聖地花園で組んどきゃ良かったんだよ
    こういうのはキャパの問題じゃない、ラグビーへのリスペクトの問題だ。

  45. 190 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 23:44:50.77 ID:aSt/Nmpy0

    台風去った今から電気やら電車やなんやら徹夜で復旧作業だろう。
    がんばってもらいたい。

  46. 192 :名無しさん@恐縮です:2019/10/12(土) 23:47:51.89 ID:4Oi0Uy0z0

    花園は大事な日本の決戦に向かない
    何しろあそこは君が代で立たない歌わない反日思想が多い
    応援の後押しにならない

  47. 203 :名無しさん@恐縮です:2019/10/13(日) 00:34:20.06 ID:YW9M42xZ0

    電車が午前中一杯どこも点検で動かないから当日釜石に移動予定だった人はアウトだね

  48. 204 :名無しさん@恐縮です:2019/10/13(日) 00:38:11.18 ID:cL5+kl5q0

    日没後に関東地方での風雨が本格化した台風、自治体も企業も被害状況の確認だけでも明日の半日は潰れる
    そんな状況でラグビーの試合の開催なんて無理でしょ

  49. 206 :名無しさん@恐縮です:2019/10/13(日) 01:10:23.05 ID:1NrIjer00

    もうすっかり静かだけど
    びっしょびしょのぐしょぐしょだと試合やれないの?

  50. 227 :名無しさん@恐縮です:2019/10/13(日) 05:03:19.31 ID:BBJaHZnO0

    東京都は自衛隊出動要請、
    川崎市多摩川氾濫、
    埼玉県戸田市広域水浸し
    栃木県群馬県土砂崩れ
    福島県郡山市阿武隈川決壊