1 :影のたけし軍団ρ ★:2019/10/10(木) 15:23:40.53 ID:59TK2hvZ9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/c30UuuL.png 海外ドラマ通ならおなじみの女優だ。日本と米ハリウッドの両拠点で、着実に活躍の場を広げる國元なつき(39)。

リドリー・スコットが製作総指揮を務める歴史的事実を基にしたホラーアンソロジードラマ「ザ・テラー」シーズン2の
「インファミー」では、推定400歳の怨霊・チヨ役を演じ、話題を呼んだ。

難役に挑んだ「インファミー」では複雑な思いを抱いたという。

「子供を完璧に育てることが幸せと思い込んだ母親が、結果的に娘を殺してしまう。
チヨを演じるにあたって世間のニュースでみる光景と重なる部分がありました」

海外作品では間違った“エセ日本”が描かれることもあるが、それは日本人の責任もあるという。

「海外で日本を題材として使ってくれることにまず感謝しています。彼らは入念なリサーチをしているので歴史的認識がズレていることはない。
けれど、本やインターネットで調べられない感覚の部分で少し違和感を覚えることはありますよね。

監督が描きたいイメージを壊さず、日本の視聴者が納得するかたちにするのは日本人の役者の仕事。
そのためには自分で行って自分で直す、という行動を取りたいです」

中3のころから海外文化に憧れ、18歳で単身渡米。
英語と演劇を学びながらハリウッドを夢見る日々を送っていたが、父親の病気で2年ほどで帰国を余儀なくされた。

その後も、渡辺謙のハリウッド進出を後押ししたことで知られる奈良橋陽子の演劇学校に通いながら、
国内でオーディションを受け続け、映画「47RONIN」(2013年)で大石内蔵助(真田広之)の妻役に抜擢された。

「海外で異文化の人たちと交流しながら、仕事するのが楽しい。お芝居が楽しいというか、そこの空間で演じることが好きなんです。
人生の中で自分が一番輝いてる瞬間だと思います」

この2、3年で彼女に限らず日本人俳優が特にNetflixやAmazon Prime Videoのオリジナル作品に出演する機会も増えた。

「アメリカでは有名、無名関係なく、ほぼすべてのキャスティングがオーディションで決まります。
世界各国から役者が集まるぶんライバルは多いけれど、機会は平等。だからこそ、自分さえ頑張ればチャンスはつかめます」


▽くにもと・なつき 1980年東京生まれ。映画「47RONIN」でハリウッドデビュー。
現在、Amazon Prime Videoで海外連続ドラマ「ザ・テラー:インファミー」が配信中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000003-nkgendai-ent

【ドラマ】<日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった本当の理由>「一番の問題はキャスティングの主導権が大手のプロ」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504580723/

  1. 3 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:24:55.32 ID:7C6k6qcU0

    オーディションには恣意がある事知らんのかなぁ
    能天気な女優だなぁ

  2. 6 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:25:35.49 ID:EyFR+X7w0

    #me too発祥の地、アメリカが平等とか笑わせるw
    どんだけ枕が暴露されて裁判沙汰になってると思ってるんだよ

  3. 7 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:26:05.95 ID:pG5V2Ee20

    日本で売れない女優が仕事求めてわざわざ外国に行っただけ

    日本でモテないブサイク女が妥協して外人男と雑婚するのと同じ

    気持ち悪い

  4. 13 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:27:32.50 ID:MpXRstYl0

    NHKの朝ドラはオーディションだよw

  5. 18 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:28:31.31 ID:p1om8U790

    ゴリ押しブサイクが出られるのが日本という国です
    日本ではコネが幅を利かせていて
    チャンスは平等ではありません

  6. 19 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:28:32.11 ID:86rOp35h0

    それでも日本よりはマシなんだよな、決定権ある連中が作品のことなんか全然考えてない

  7. 25 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:29:40.06 ID:y2nEZOkH0

    この前成人したハリウッドの子役がマネージャーに衆道開発されてクライアントに回されてたって暴露が

  8. 27 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:30:10.35 ID:RtS5TLjL0

    じゃあ、なんで me too があんなに盛り上がったのかな

    もうアメリカでは、日本では、なんて嘘は通用しないのに時代がわかってない

  9. 28 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:30:36.46 ID:vdoVZ7mO0

    プロデューサーや出資者が決めるだろ
    一応はオーディションやらねぇと俳優組合強いし

  10. 38 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:32:57.88 ID:ynHxdnpj0

    ハリウッドなんて少年少女レイプクラブ関係者が優遇されたことが明るみになったばっかりやん

  11. 48 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:33:51.22 ID:uPj5GHAi0

    形だけな
    もう決まってるオーディションだったり
    枕しないと決まらないオーディションだったりな

  12. 56 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:34:36.53 ID:aAjR5jJd0

    日本はテレビ局とタレント事務所が癒着で凝り固まって一旦テレビ局を壊すしかない
    その為に早く電波オークション導入を、それを出来るのはN国の立花孝志だけ

  13. 58 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:34:48.20 ID:4G1Xu0dt0

    いや、ハービーワインシュタインの件あったやんww
    日本の芸能界は日本とは思えないけどな いろんな意味で

  14. 60 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:34:57.39 ID:Wf8Z8x1m0

    日本は事務所の力によるけど、アメリカは個人だから平等だよ


    枕の話だけど

  15. 63 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:35:53.33 ID:Os59go/8O

    加藤夏希がセーガル映画のオーディション受けたら枕に誘われたと言ってたよ

  16. 66 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:36:38.75 ID:TkZ5iIbt0

    白人刑事の相方や上司が黒人だったり
    昔から結構制約あるって言われてるよな
    今は中国資本がどうたらとか

  17. 68 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:36:57.02 ID:QuS0PZMe0

    大好きなアメリカにいろよなんで日本にくるのか
    me too運動は幻なんだろ

  18. 78 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:42:15.33 ID:eKG8zjzU0

    脇はそうかもしれんがアメリカでも主役は違うだろ
    主役によって資金集めの難易度が変わるんだから

  19. 79 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:42:43.56 ID:6t0ncFM/0

    アジア系の役の需要そのものが少ないので
    そういう意味では、余り平等ではないよ

  20. 87 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:45:11.98 ID:2f1Pe/PD0

    アメリカは監督の指名が優先だったりもするな
    かなりの額が出て有名な監督だけど

  21. 98 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:49:27.67 ID:rQBz7dEQ0

    日本ではオーディションはほぼ行われませんwww
    キャスティングありきでドラマが作られますwwwww

  22. 100 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:50:11.99 ID:nRJheBUu0

    日本のアニメ界も声優選出はオーディションだし。どんな大御所もオーディション受けるし。

  23. 105 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:51:27.50 ID:KFaOBwCa0

    日本の芸能界もそんな悪いもんじゃないと思うけどねえ
    事務所の一覧見たら元SKEの子やディーンフジオカの妹さんがいるんだな

  24. 107 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:52:27.20 ID:hhmcwBJa0

    いや、
    ハリウッドなんて枕営業のメッカだろwww

    オーディションって
    そういう意味か?w

  25. 110 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:54:19.39 ID:jMUm6gdY0

    嘘付けや、ガンガン枕の噂あるじゃねーかw
    アラン・ドロン、キアヌ・リーブスと掘られ枕させられた話もあるし

  26. 115 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:55:41.44 ID:EyFR+X7w0

    アメリカが恐ろしいのは普通に15歳以下の子供までもがプロデューサーや監督の餌食になってるところ

  27. 118 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:56:31.84 ID:bocUTgpj0

    電通・ジャニーズ・バーニングが牛耳ってるからな
    日本は見た目だけのゴミでも主演できる
    一番の弊害は電通だろうな

  28. 121 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:56:56.29 ID:J6XoBeKn0

    日本はスポンサーに言い訳がつかない起用は出来ない
    ドラマそのものは二の次よ

  29. 123 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:57:27.91 ID:FBw6L8as0

    奈良橋さんのとこならLDHとも繋がってるし普通に興行の都合の匙加減でしょ日本の市場は無視できないし
    アメリカも日本もどこも一緒一緒w

  30. 128 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 15:59:03.20 ID:VmZYwhUV0

    日本は**監督が女優の▲▲をレイプして愛人にしたとか、新人女優の■■が先輩男優にバージン奪われたとかすごいね。
    河原乞食の世界だから仕方がないりか。

  31. 131 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:00:36.95 ID:gaoZxk+60

    日本の場合は事務所の力が強すぎて力関係がおかしくなってるからな。
    作り手も本当に使いたい役者を使ってるとは思えない

  32. 132 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:00:48.75 ID:ky2X/sPb0

    チャイナマネーやキムチマネーで役が買えるってマシ・オカが暴露してたやん
    国ぐるみで圧力かけてくって暴露してたやん

  33. 140 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:05:01.11 ID:gaoZxk+60

    柴崎コウがキルビル出演断ったのも枕的なものを臭わせたからって言われてるな。
    出演決まったらプロデューサーとプライベートも同伴しなければならない、とか

  34. 144 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:07:31.16 ID:gaoZxk+60

    日本も監督や脚本家がキャスティングの決定権をある程度持ってるとは思うが。
    クドカンの作品なんて常連の役者が多すぎる

  35. 145 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:07:51.95 ID:F66U4snN0

    國元なつき
    https://i1.wp.com/nariyukinatamashii.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/kunimotonatsuki2.jpg
    祐真キキ
    https://i1.wp.com/i.ytimg.com/vi/5spYuGMWqGE/maxresdefault.jpg

    ハリウッドくせの強い顔好きやな
    日本ではほぼ無名だけど
    これが日本代表と思われても困る

  36. 152 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:10:35.70 ID:dedQejxV0

    売れっ子はオーディションじゃなく
    プロデューサーや監督からのオファーじゃん
    馬鹿かこの人

  37. 154 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:11:50.69 ID:OTXX7Rj50

    スタローンの様に
    脚本監督主演を全部自分でやって
    尚且つヒットさせればよろしい

  38. 173 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:25:33.91 ID:EEeagsF60

    アメリカ映画
    日本人役でも韓国人がやるけど
    日本で有名どころでチョイ役や重要な役でも出たのは
    松田聖子
    小雪
    芦田愛菜
    ローラ
    松田優作
    高倉健
    真田広之
    渡辺謙
    他にもいたよな?

  39. 178 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:31:07.07 ID:bHJqLOOV0

    こんなわけわからん韓国人女優がゴールデン・グローブ賞で助演女優賞だもんなぁ・・・・
    https://i1.wp.com/d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/01/08/2a102ff885ef4842a83f7b5886ac216c1b0eb6d5_large.jpg

  40. 204 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:52:06.36 ID:Z7kZFNG50

    ヒーローズ リボーンの祐真キキって
    一時日本のテレビ出てたけど、どうなった?
    アメリカ戻ったの?

  41. 207 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 16:52:48.72 ID:zauZahHB0

    ま、日本のドラマや映画は知ってる顔ばっかりだからな
    しかもジャニーズやAKBとか本業が俳優以外も多すぎる
    日本よりは相当マシなのは確か

  42. 243 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 17:19:26.84 ID:Gf35wtN20

    日本は事務所の力や、圧力、抱き合わせ、接待力で決まるんだから
    そりゃドラマがつまんなくなるし、ジャニタレがでかい顔して出るわけだ

  43. 245 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 17:22:25.02 ID:jXcXByF60

    未だにアメリカドラマやアメリカ映画でたまに謎の日本が描かれてる時があるな
    店の入口にご免くさいとか書いてあったりして
    どっちかというと中国に近いな
    アメリカ人の日本への観光客も多いだろうに・・・

  44. 254 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 17:29:35.50 ID:Qivc6NnM0

    表向きはそうだろうけどな
    人種別に割当あったり大変そうだけど
    特にアジア系なんか出してもらえるチャンスも少なそうだし

  45. 256 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 17:33:12.27 ID:V4piid250

    オーディションで全部決まるって事なら芸能プロダクションの代わりに製作側の偉い人が権力握るだけで役者にとってはそれ程変わらない気がするけどな

  46. 265 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 17:38:56.45 ID:KNXWUySs0

    黒人や同性愛やジェンダーや移民枠がむりやり入ってて全く平等じゃないじゃん

  47. 266 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 17:39:44.63 ID:6ByPctUh0

    アメドラはドラマ脚本があって、キャスティング枠が決められてオーディション。
    日本は元ネタ関係なくキャスティングが決まって、その後に脚本が決まる

  48. 283 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 17:56:16.45 ID:KFaOBwCa0

    名前検索しないと分かんないけどプレデターズに出てたヤクザ役?の日本人かっこよかった(・ω・)

  49. 317 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 19:12:14.84 ID:Qh/iZCGL0

    日本人俳優・女優はネイティブ英語しゃべれないから色物としてしか出演出来ません あしからず