1 :muffin ★:2019/10/09(水) 23:37:08.88 ID:qtZjM8gt9

https://i1.wp.com/contents.oricon.co.jp/upimg/news/20191009/2146149_201910090883638001570625120c.jpg https://www.oricon.co.jp/news/2146149/full/
2019-10-09 21:43

人気グループ・V6の岡田准一が主演を務めた映画『散り椿』が、第5回『JFCアウォード』の「最優秀賞」を受賞した。9日、都内で行われた授賞式に木村大作監督、臼井真之介プロデューサーが登壇した。

受賞者としてステージに立った木村監督は、開口一番「うるさいよ!」と、会場後方で談笑を続ける関係者に一喝。その後も受賞そっちのけで「文化庁、日本政府、そして東京都の小池百合子都知事、ごあいさつしたけど、東京都なんて映画の撮影にうるさくてしょうがない。何もさせてくれない!」と苦言を呈した。

続けて「アメリカに行くとニューヨークのど真ん中、ロスのど真ん中、欧米でもど真ん中で警察官が交通整理して、銃撃戦を撮影してますよ。アメリカは、日本と違って映画を文化、世界に発信するものとして考えてる」。スピーチに熱を込めながら「映画を文化と思って協力してもらいたい」と締めていた。

https://i1.wp.com/contents.oricon.co.jp/upimg/news/20191009/2146149_201910090883970001570625120c.jpg

  1. 9 :名無しさん@恐縮です:2019/10/09(水) 23:41:53.99 ID:7/J7gtYE0

    コサキンのラジオの末期にコサキンや番組が好きというわけでもなさそうだったのに
    やたらゲスト出演でまあウルサイじいさんだったわ

  2. 11 :名無しさん@恐縮です:2019/10/09(水) 23:43:11.45 ID:dzaffCsM0

    街の作りが根本的に違うからな
    東京で規制しちゃうと影響がでかすぎる
    アメリカとかブロック単位で網の目状だから規制しても
    簡単に迂回できるから日常に影響は少ないだろう

  3. 13 :名無しさん@恐縮です:2019/10/09(水) 23:44:12.63 ID:16/AbVXX0

    そう言えば渋谷のスクランブル交差点を別の場所に作ったニュース見たな

  4. 36 :名無しさん@恐縮です:2019/10/09(水) 23:54:31.51 ID:Tc6DSJYp0

    たかが撮影監督のくせに、撮った映画をさも自分の作品のように語り
    メディアも何故かコイツを礼賛してた
    なんか異常なコネ持ってたんだろうなコイツ

  5. 39 :朝鮮漬:2019/10/09(水) 23:55:31.91 ID:emI7QApB0

    石原の時に、ロスやNYみたく撮影協力(有料)にしたんやなかったんか?

    (^。^)y-.。o○

    アメリカは金を払えば非番のお回りや軍人が撮影応じるで

  6. 45 :名無しさん@恐縮です:2019/10/09(水) 23:56:59.62 ID:16/AbVXX0

    トム・クルーズ、次なる“ミッション”は日本ロケ!?「交通遮断の許可出れば」
    https://natalie.mu/eiga/news/155768

  7. 47 :名無しさん@恐縮です:2019/10/09(水) 23:57:34.49 ID:sio/CQcs0

    しょうもない映画の為に自分の行動範囲内で邪魔されたらまぁ鬱陶しいからな
    ロケ番組ですら鬱陶しいのに

  8. 71 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:04:56.51 ID:vxDOMJqd0

    天気の子
    ジブリ
    クレヨンしんちゃん
    ドラえもん


    これが日本人の好きな映画wwwww

  9. 74 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:05:57.28 ID:lm/w5Uwg0

    どっちが先なんだろうね。ヒットするから協力してもらえるのか、協力してもらえるからヒットするのか

  10. 98 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:12:24.15 ID:KjGdZxE/0

    映画「翔んで埼玉」では都庁前の撮影が快く許可されてたね
    https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/region/amp/190403/rgn1904030001-a.html
    https://youtu.be/QSMPM-K-pFs

  11. 141 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:27:06.33 ID:KVSLzi4W0

    誰とかいってる奴は恥ずかしい
    「七人の侍」等の黒澤組のカメラマンですよ

  12. 165 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:31:58.30 ID:ugKLzTBG0

    確か新宿スワンとかも歌舞伎町じゃなくて浜松とかで撮影してたはず

  13. 175 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:34:30.32 ID:NSQ3Nk2B0

    映画が文化として根付いてないから
    アメリカみたいに社会や警察が協力しないのはそのため
    映画撮影は単なる他人の金儲けt思われてる

  14. 176 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:34:35.71 ID:Wlf8Bpf50

    アメリカの映画への許可協力は
    なかなかのもんで。言ってることはまぁわかる。

  15. 190 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:38:46.83 ID:9JI9Wg1o0

    ていうか映画チケットいつの間にかまた高くなってるし
    10本観て9本はクズ映画の時代
    1800円あったら正直古本6冊買った方が100倍マシ

  16. 213 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:48:33.65 ID:ezTIH3Ek0

     

    これぐらいやらないと


    https://www.youtube.com/watch?v=PHDAwrN7T5Q&t=7

  17. 232 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:55:57.36 ID:UxpBGn6q0

    「何もさせてくれない」のではなくそれをするには膨大な金が掛かるから東京のド真ん中を押さえるよりか地方でそれっぽいセット作った方が安上がりってだけ
    「散り椿」は東京ど真ん中抑える必要の無い映画だったけど、仮に押さえようとしたら興行収入8.1億ごときの作品では到底無理だろう

  18. 236 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 00:57:10.80 ID:3jPKSZpU0

    ハリウッドだって映画作るのは大変なんだよ
    あのクリントイーストウッドでさえ何社も回って断られまくるくらいだ
    世界的な大スターだって甘くない

  19. 245 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:02:49.98 ID:Hfmjo8RG0

    石原が都知事のとき、都の撮影許可がすごく取りやすくなった。しかも昔はスチールも
    ムービーも一律料金だったものを、スチールを安くするなどかなり改善された。

  20. 266 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:09:21.15 ID:OGzSq8JO0

    ほいだらさ、東京神奈川千葉の都会の風景を
    土地が余ってる茨城栃木群馬埼玉にセットとして作ってしまえよ
    道路から建物からなにからなにまで
    んで撮影終わったらぶっこわせばいい
    誰も住んでないんだから誰も文句ないでしょ

  21. 287 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:18:25.28 ID:chzZyvqP0

    こいつ、めちゃくちゃ有名だから(笑)
    おまえらちょっとはググれ(笑)

  22. 290 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:18:38.46 ID:0EZIjodC0

    東京で許可がおりないとか
    ちゃんと交渉してないだけだろ
    あと表現上どうしてもロケシーンが必要なら ゴジラみたいにCGなんで使わないんだ
    アメリカなんか普通のドラマですらロケせずにCG合成するのあたりまえになってるのに

  23. 305 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:22:44.31 ID:ZiJnFogm0

    映画なんて生き死に関係ないんだから撮影なんてできるところでやれ
    普通の人からしたら邪魔なだけだわ
    どうせ大した人数が見るわけじゃないし

  24. 336 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:32:53.71 ID:p7ojYqj70

    偉そうなジジイだからよくわかんないけど叩いておけってか
    ほんと頭悪そうな書き込みばっかりだな

  25. 345 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:36:40.21 ID:G9oLgoMG0

    アメリカは国策で映画を推して韓国は国策で音楽を推す
    じゃあ日本はっていうと…「芸能?笑」
    みたいな感じな人がやたら多いよな

  26. 346 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:36:43.81 ID:+SJL7ND+0

    アニメは良いけど邦画はオワコンだもんな
    カネに目が眩んでジャニーズとアイドルのプロモ映画ばっかじゃん

  27. 350 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:37:25.06 ID:H/Qh0IOm0

    他の人も言ってるけど、まずは文化として認められるものを作りなよ。
    他国の人達が努力して作りあげた文化を、自分の手柄のように語られてもねー。

  28. 363 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:41:06.85 ID:hQ2yHjQG0

    ま、日本衰退の全ての元凶は老人だよな
    そして過剰に老人を優遇する精神にもある

  29. 364 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:41:12.25 ID:eyfqMkEn0

    映画なんて全く興味ない人間からしたら普段使う交通路遮断されたら腹立つわな

  30. 372 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:43:04.72 ID:ZHoRM6U70

    東京は昔からそうワイスピ東京ドリフトも東京で撮影許可取れなかったから台湾だかで撮影してた
    異常な人口集中が悪い対策全然しないし

  31. 375 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:44:55.38 ID:p9EM1TtV0

    一般人には関係ないからな
    交通規制されたら迷惑なだけだし
    もっと謙虚にやってくれるなら良いけどさー
    何様だよ

  32. 378 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:45:38.85 ID:G9oLgoMG0

    今年のパルムドールはそういや韓国映画だったな
    もう映画すら韓国に抜かれる日も遠くないよマジで

  33. 390 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:48:06.97 ID:r67ay7Tw0

    思い上がってるな。監督程度のゴミで何言ってんの?

    アメリカのニューヨークで撮影できるのは数十億かけて作る有名監督の有名作品だけ。

  34. 398 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:50:05.59 ID:r67ay7Tw0

    映画監督は俳優とかスタッフに持ち上げられるので世間と評価が違うことに気づかない裸の王様状態。

  35. 419 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:55:12.98 ID:r67ay7Tw0

    映画に力がないのと監督に説得力がないから協力してもらえないのに日本のせいにする映画界のゴミたち。

    撮影なんて素人でもできる。
    しろうとの動画に負けている映画の人たちが偉そうにいっても誰も耳を貸さない。
    そんなことは当たり前の話。

    世界を一世風靡するような作品を一度でも出していれば協力してくれるよ。

  36. 420 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:55:39.80 ID:ZHoRM6U70

    先進国にはあるまじき開発が遅れた東京のカオスでディープな街並みはホント絵になるから映画で発信していくのは観光立国を目指す上でプラスなのにもったいねー

  37. 439 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 01:59:32.73 ID:hQ2yHjQG0

    コナンがアベンジャーズより上の国だからなあ
    国民の精神年齢が異常に低いんだろう

  38. 456 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:04:14.84 ID:n+G3h1I00

    よく分からない映画の撮影で首都の交通流通経済を止めろとか
    わがまま言うなよ、どんだけ自己中なんだよ

  39. 463 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:06:08.50 ID:/NypD8810

    ハリウッド映画は全世界で公開されて金稼げるんだから、そりゃアメもニコニコで協力するだろうよ
    で、この監督はどれくらい稼げるの?

  40. 477 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:08:47.94 ID:r67ay7Tw0

    日本映画ってネットでたいがい無料で見れるけどみんなよほどの作品じゃないと見ないよね。

    これが答え。木村の作品はゼロ円でも見ない作品しかない。

  41. 485 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:10:10.12 ID:hQ2yHjQG0

    あの黒澤映画といっても面白いのは30作中5作あるかないかくらいだしなあ

    日本ってもともとものづくりが苦手な国なのではないかな?

  42. 488 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:10:29.53 ID:r67ay7Tw0

    映画界は左翼がかってて日本政府と対立が多いから協力してもらえない。

    当たり前の話。

  43. 505 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:13:03.16 ID:hQ2yHjQG0

    世界中で週間興行収入1位がアベンジャーズなのに、日本だけコナンだったんでしょ?(笑)

    なんで日本人ってこんな幼稚化しちゃったのよ

  44. 512 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:14:16.39 ID:xitXYC0Q0

    こいつらの映画は
    商業映画じゃん
    金儲けのための。
    そんなものを優遇する必要はない。

    悔しかったら海外の映画祭で賞でもとって文化的に認められてからな。

  45. 529 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:17:15.03 ID:eKG8zjzU0

    木村大作が撮るって言っても何もさせてくれないのはちょっと厳しいかもな
    褒章持ってるような人だろ?

  46. 537 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:18:28.90 ID:KGg7NFK40

    そういえばアベンジャーズエンドゲームもロケの許可降りなかったのか日本のシーンはセットだったな

  47. 564 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:24:12.30 ID:mAMZj8/C0

    アメリカは金賭けてマンハッタンとかの街並み丸ごとセット作って銃撃戦とか撮影してんだよ。
    何十年前の話しだよ。スティーブ・マックイーンのころの話しだろ。

  48. 581 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:30:22.33 ID:hQ2yHjQG0

    新感染ファイナルエクスプレスって韓国映画が2年前くらいにやってたが

    もう日本映画では到底追いつけないところまで来てるんだなと思ったよ

  49. 611 :名無しさん@恐縮です:2019/10/10(木) 02:40:45.28 ID:0URqFU6G0

    こういう奴らが新海とかをバカにしてんだろうなぁ