1 :鉄チーズ烏 ★ :2018/06/12(火) 06:26:33.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9u4o2PO.gif 2019年からHONDAのロゴがレッドブルのF1マシンに描かれることになるかもしれない。
2019年にレッドブル・ホンダが誕生する可能性がかなり高くなってきていると考えられている。

2007年からルノーエンジンの供給を受けているレッドブルだが、今年限りでその関係に終止符を打ち、現在ジュニアチームのトロロッソにPU(パワーユニット)を供給しているホンダにスイッチする準備が進められているのは間違いないようだ。

■オーストリアGPで“何か”を発表するレッドブル

実際、レッドブルは公式には何も明らかにしておらず、ルノーに対して2019年もそのPUを使用するつもりがあるのかないのかはっきりした通知をしていない。

だが、最近レッドブルは「我々のホームレースにおいて声明を出す準備がある」ことを明らかにしている。もちろん、レッドブルのホームレースとは自分たちが所有するレッドブルリンクで開催されるF1オーストリアGP(7月1日決勝)のことだ。

オーストリアでレッドブルが発表する内容はまだ分からない。だが、レッドブル関係者は今季トロロッソが搭載するホンダPUの進歩には満足しているようだと言われており、ルノーとの決別とホンダへのスイッチが発表されることになる可能性が高いようだ。

■来年はホンダがルノーを追い抜くとレッドブル関係者

オーストリアの『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナッハリヒテン)』紙は、あるレッドブル関係者が次のようにコメントしたと報じている。

「ホンダは明らかに進歩している。私は2019年にはホンダがルノーを追い抜くだろうと確信しているよ」

■カギとなるのはカナダGPでのデータ

また、先週末に行われたF1カナダGPを前に、レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーはモントリオールで次のように語っていた。

「意思決定に関しては非常に重要なポイントに来ている」

「今週我々が収集するデータがカギになる。我々としてはオーストリアまでには決断したいと思っているよ」

そのカナダGPでは、ブレンドン・ハートレーは不運なアクシデントで1周もできずにリタイアに終わったものの、新スペックPUを投入したことで19番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは惜しくもポイントには手が届かなかったものの11位完走を果たしている。

■レッドブルとホンダは2年契約に?

カナダGPで得られたデータをもとに、現時点でのルノーPUとの差や今後の進歩に関するポテンシャルなどが検討された結果、今月末に開幕するオーストリアGPの舞台レッドブルリンクにおいてレッドブル・ホンダの誕生が発表される可能性は十分にありそうだ。

しかし、うわさでは、もしレッドブルが来季ホンダにスイッチするとしても契約は2020年までの2年間となるだろうと言われている。それは、大きくF1エンジンルールが変更される2021年からエンジンサプライヤーとして新規参入を計画しているポルシェに乗り換える可能性を残しておくためだという。

6/12(火) 5:58配信 TopNews
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000000-fliv-moto

  1. 7 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:39:26.33 ID:U2HRbVoR0

    レッドブルがホンダPUを選べば三強から脱落するw
    それはそれで面白いw

  2. 9 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:43:10.66 ID:gbYph8RJ0

    マクラーレンがそこそこ成功してるのみるとルノーから変えるのはリスクじゃね?

  3. 10 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:43:19.83 ID:ftamR6/8O

    ルノーは自分んとこのワークスがなかなか勝てずに赤牛ばっかり勝ってたから皮肉だな

  4. 11 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:44:53.30 ID:pBRL4WDm0

    「トロロッソを引っ張ってある程度のポイントを上げた・・・・ガスリーと契約します」

  5. 13 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:46:04.56 ID:iPuARlNf0

    2021年以降はPUの規格を変えるらしいので
    レッドブルはそれまでのチャンピオンは諦めるのかな?

  6. 15 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:48:05.71 ID:xG1mVq6s0

    今はインディカーのマシンの方がカッコイイと思う
    今のF1マシンの醜悪なデザインはなんなのよ

  7. 19 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:53:44.53 ID:tH1ysrws0

    カナダからホンダが新しいPUを使いだしたらしいが4位くらいには入ったのかな?
    まさか10位以下ってことは無いよな

  8. 20 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:54:16.92 ID:pcHeVFHu0

    レッドブルは社長の息子がクズすぎるからな〜
    ホンダに相手して欲しくないな

  9. 27 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:03:48.86 ID:510Sg/N60

    もう1、2年トロロッソで様子見とけよ
    ホンダのアンチじゃないがさすがに早まるなって言いたくなるわ

  10. 29 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:06:46.88 ID:f+iZTfNk0

    まさかホンダジェットでエアレースをやるとはこのとき誰も想像していなかった

  11. 30 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:07:09.41 ID:XWLKBXZF0

    ブラウンGPくらいからみてなかったから今マシン見てきたけど運転席にTバックみたいなのがあってダサい

  12. 31 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:08:24.79 ID:4Ayd6zI50

    コンパクトなPUでニューウェイの空力が活きる
    リアサスペンションのジオメトリーも自由度が増す
    超コーナー速くなりそう

  13. 33 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:09:01.96 ID:Cs98Fm9q0

    今はトップクラスに入れるけどホンダにするとポイントすらとるのが難しくなるだろうね
    やめたほうがいいと思う

  14. 34 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:11:11.55 ID:qRRwTDgM0

    糞つまらん上位争いに巻き込まれるよりは中団でしっかり結果出したり親牛のケツ追っ掛け回すようになってくトロロッソの成長を見たい

  15. 44 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:26:53.96 ID:TtieW9dm0

    レッドブル・ホンダに決まったら
    後半のレース、ルノーは露骨に嫌がらせしてくるだろうなぁ

  16. 46 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:29:51.21 ID:ATx6E54d0

    F1のことよく知らないけどホンダイマイチみたいだけど技術あるんじゃないの?

  17. 50 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:34:28.04 ID:zpDQamjd0

    ホンダにして遅くなったら嫌だし結果もボロボロになってから乗り換えた方がホンダすげぇ!ってなるからもうちょいルノーで頑張ってくれ

  18. 53 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:36:48.54 ID:Bugih3FF0

    10年早かったら琢磨も乗れたのにな
    レーシングスーツまで作っといて・・・

  19. 56 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:42:43.11 ID:+ww7JKFH0

    あれ?
    今はメルツェデスと
    ザウバーって別チームなんだ?

    メルツェデスって元は
    ブラウンGP?

    ブラウンGPは元は
    ホンダレーシングだよね

  20. 60 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:51:56.14 ID:kuBNXuJh0

    レッドブルとマクラーレンの差が凄過ぎてなあ、ホンダも壊れなくなってきたからレッドブルなら普通に優勝出来そう。

  21. 63 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:55:21.21 ID:Zau25FPv0

    RBに積めれば何度か優勝は出来るだろうけど、トロと頑張って欲しいってのはあるな

  22. 66 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:59:28.73 ID:Ad1PR89R0

    むしろ本田にメリットがあるのかという感じだが
    いや無事ならメリットはあるだろうけどさ
    評判落とすデメリットの方が大きいだろ

  23. 74 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:14:13.54 ID:wMVQTrz20

    ルノーは「勝ったらシャーシのおかげ、負けたらエンジンのせい」って愚痴ってたのを思い出す

  24. 80 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:29:28.93 ID:FW/GrIN+0

    今のトロロッソのカラーリングがあまり好きじゃないんだよな
    やっぱホンダなら白×赤を基調にしてほしい

  25. 84 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:43:01.27 ID:UhHNP8th0

    ”やるからには頂点を極めるまで”がホンダでもある
    参戦、さんざんかき回して撤退も困りものだが、今の状況もなんだかな

  26. 85 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:44:55.38 ID:fBjnhHXW0

    ホンダはトロと地道に行った方がいいんじゃないか。
    ダメだった時の口撃は枕の比ではないぞ

  27. 87 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:51:34.12 ID:pQtlqS8+0

    てっきりサッカーの本田だと思ってスレ開いたら
    こっちの本田はどうなんだろう

  28. 95 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:00:08.82 ID:eevQR38K0

    レッドブル勢でホンダPUのデータを共有してるはずやからアップデートの数値は期待してた基準をクリアしたという事だろう、こういうニュースが流れるという事は

  29. 98 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:05:01.89 ID:4WcdCKh40

    片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった
    今のF1はルールがころころ変わってつまらん

  30. 99 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:06:15.75 ID:KKtEv04V0

    トロはルーキー二人でこの成績なら上出来もいいところだろうに
    しかもハートレーはパッとしないし
    Sライ取れるなら福住乗せて欲しいくらいだわ

  31. 100 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:07:18.29 ID:V1h+kk200

    簡単にホンダエンジンと呼ばないで
    PUと表現するのは
    どういった意味があるの?

  32. 105 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:11:28.07 ID:n21igXNR0

    今年のマクラーレンが良かったのは開幕して数戦だけ
    他のチームの開発が進んでタイムが上がるようになってからはさっぱりダメだ
    今年は最後までこのままだろう

  33. 111 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:27:31.49 ID:r8Kj065I0

    今回遅かったからホンダはないよ。
    一昨日のレース、やっぱりホンダは遅かったこと判明したもん。

  34. 114 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:29:31.33 ID:NP3ohVn+0

    マクラーレン、ホンダのポイント倍だろ。
    金でも出さないとホンダエンジンなど採用しないだろ

  35. 124 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:51:00.62 ID:HrfbFhAH0

    ホンダじゃなくなればフロントローから優勝争い出来るとか言ってたマクラーレンが劇遅なのはなんで?

  36. 127 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 10:01:24.53 ID:ZcerSzh60

    しかしF1も全然盛りあがってないな

  37. 133 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 10:52:55.82 ID:S86Cp/Qf0

    第2グループではアロンソもポイントを重ねてきたが
    今後はガスリーが第2グループのトップ争いができるだろう

  38. 138 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 11:14:44.90 ID:AnzhYoBN0

    ああ、そうか!
    アップデートもあるし、ホンダとは内密に合意しておいて
    ルノー側の期限まで引っ張らないと損だわな
    だからルノーが愚痴ってたのか

  39. 139 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 11:18:53.27 ID:dZtGfPIC0

    現状でルノーと同等のPUになってるの?
    それならワークス扱いの「利」があるからホンダにスイッチしてもいいだろうが
    実際どうなんだろ?

  40. 140 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 11:21:03.09 ID:7YsTmcyt0

    これからエアロを削っていく時代になるまでにホンダがパワーを高められるかだろうねルノー本家が早かったんだからPU自体のパフォーマンスはまだ劣ってるんじゃない?

  41. 142 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 11:24:46.90 ID:dZtGfPIC0

    マクラが相変わらずだからPU単体でルノーに追いつけてるのか?と期待したけど
    レッドブルがこれからの伸びしろ込みの期待で迷ってるだけで、まだまだってことか。

  42. 144 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 11:38:14.18 ID:dZtGfPIC0

    もし実現する、とホンダにとっては初めてのニューエイとの本格的な共同作業になる?
    それはそれで楽しみではあるけど。

  43. 154 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 12:20:27.90 ID:lLpFZ8L60

    ルノーは開幕当初はさっさとHONDAに決めちゃえよという態度だったが
    ここに来てHONDAと組んだら2年は勝てないよと言い出してるw
    一方のマクラーレンはインディ参戦を画策しHONDAエンジン使いたいなーと言い出したぞwww

  44. 158 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 12:31:59.62 ID:S8S6jfJt0

    ホンダのディーラーにNSX展示されていたけどチェーンで囲って子供も座席に座る事が出来ないようになっていた
    ケチ臭さをアピールしてどうすんだよ

  45. 173 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 14:35:21.39 ID:vWWkP+CI0

    オコン、ペレスのがガスリーより速いだろ
    フォース・インディア
    ルノー
    トロロッソ
    マクラーレン
    て感じだろ

  46. 185 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 17:25:56.90 ID:nxaf7rRy0

    現に優勝できてるルノーを止めるってよほど嫌がらせされてんのか

  47. 187 :名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 17:28:58.54 ID:Ilb18frV0

    レッドブルだから優勝出来てるけどチャンピオン狙えるレベルにはなってないからね。
    2014から状況が変わってない。

  48. 215 :名無しさん@恐縮です:2018/06/13(水) 14:07:17.63 ID:THpZOEIM0

    オロナミンCが世界を制していたかもしれないな。エアレースもやったり、どれだけ儲かっているんンだ

  49. 228 :名無しさん@恐縮です:2018/06/13(水) 17:33:30.19 ID:9Ru4lTj70

    https://i1.wp.com/i.imgur.com/KNE3k5K.gifv
    これ見たらほぼ決まりじゃないの
    あとは信頼性だけ