リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

2021年03月

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/03/30(火) 11:16:23.49 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210330-03300061-sph-000-1-view.jpg 3/30(火) 10:02配信
スポーツ報知

谷原章介

 俳優の谷原章介(48)とフジテレビの永島優美アナウンサー(29)がMCを務める同局系「めざまし8」(月〜金曜・午前8時)が29日にスタートし、初回の世帯平均視聴率6・2%を記録したことが30日、分かった。個人視聴率は3・2%。

 小倉智昭アナウンサー(73)がMCを務め、26日に最終回を迎えた「情報プレゼンター とくダネ!」の後番組。「とくダネ!」最終回の視聴率は世帯7・3%だった。

 社会問題に重きを置いてきた「とくダネ!」のスタンスは変えず、前時間帯の「めざましテレビ」(月〜金曜・午前5時25分)で扱ったニュースを深く掘り下げ、生活情報も取り上げる。新しく“朝の顔”となる谷原は初回の番組冒頭で「今日から『めざまし8』スタートです。皆さん、そして永島さん、よろしくお願いします」とあいさつ。

 「小倉さんが愛し育てたスタッフさんたちですから、一緒に頑張って視聴者の皆さまに愛される番組を作っていきたいと思いますので、小倉さん見守っていてください。よろしくお願いいたします」と意気込みを語っていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)


https://news.yahoo.co.jp/articles/4625b59b2eaf3e49865fb591dc3321e5f3da8edf

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ひかり ★:2021/03/29(月) 23:40:40.92 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0328/lunasea_live0327_5_tanabe.jpg LUNA SEAが3月27、28日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで約1年1カ月ぶりのワンマンライブ「LUNA SEA -RELOAD-」を開催した。この記事では2日目公演の模様をレポートする。

「LUNA SEA -RELOAD-」は昨年12月に実施される予定だったが、真矢(Dr)の新型コロナウイルス感染により延期されていた。当日は新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、客席数の50%以下の人数を上限とするなど感染対策が施されたほか、場内の換気を徹底するために途中に20分の休憩時間を設ける2部構成でライブが行われた。

中略

SUGIZOは「青い光が最高に美しかったです。俺たちのメッセージが世界中の医療従事者やエッセンシャルワーカーに届くことを願っています。昨日もここに立ってつくづく思ったこと、それはLUNA SEAのライブがないと生きていけない。そして命があることに心から感謝しています。RYUや真矢も生還してきた。でもいつまでいられるかわからないから、今の状況が信じられないような奇跡です。この奇跡を起こし続けていこう。俺たちは死ぬまでLUNA SEAでいます。今、この瞬間を完璧に生きましょう。闇のトンネルを越えて、新しい未来を、希望に満ちあふれた未来を」と話し、「音楽、エンタメがないと文化は死にますよ。不自由かもしれないけど、こういうところでライブをやるのは素敵じゃないですか? いろんな弊害があるけど、堪えて越えて、音楽の新しいシーンを俺たちで作る。ありがとう。心から愛しています」と自身の思いを語った。INORANは「いろんな個性があっていいね。僕は短くまとめよう(笑)。明るい未来のために音楽は必要。僕らファミリーは全力で音楽を鳴らし続けたい。今日はありがとう!」と笑顔を見せた。

SUGIZOから「最重要人物。神奈川が誇る星!」と紹介を受けたRYUICHIは、「メンバーを支えてくれているスタッフにも熱い拍手を! スターッフ!」と叫び、観客は盛大に拍手。続けて「埼玉盛り上がっていこうか、思いをこのステージまで届けてください。かかって来い!」という煽りから人気曲「WISH」、そして「so tender...」が届けられた。終演後には無事にステージにカムバックした真矢が男泣きし、INORANが寄り添う。真矢は「みんな本当に最高だよー!」と喜びを爆発させ、INORANは「本当にどうもありがとう。僕らは結成30年、いろいろありながらもここまで来れた。これからも5人で、本当にいけるところまでいこうと思ってる。これからもよろしく。また会おうな!」とファンとの再会を約束した。

■ 「LUNA SEA -RELOAD-」2021年3月28日 埼玉・さいたまスーパーアリーナ セットリスト
□ 第1部
01. LUCA
02. Dejavu
03. Closer
04. You're knocking at my door
05. PHILIA
06. 宇宙の詩 〜Higher and Higher〜
07. 静寂
08. Hold You Down
09. THE BEYOND

□ 第2部
01. LOVELESS
02. BELIEVE
03. DESIRE
04. SHINE
05. gravity
06. I for You
07. ROSIER
08. TONIGHT
〈アンコール〉
09. Make a vow
10. WISH
11. so tender...

音楽ナタリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c516e1338826c65657d9d3f632f2687d8538d53e

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :鉄チーズ烏 ★:2021/03/29(月) 18:07:34.10 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/img.cinematoday.jp/a/OeSGa9cojU1d/_size_1000x/_v_1616766569/main.jpg 2021年3月29日 8時00分

 “音を立てたら即死”という極限の恐怖を描いたホラー映画『クワイエット・プレイス』(2018)の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』が、5月28日に日米同時公開されることが決定した。

 『クワイエット・プレイス』は、音に反応して人間を襲う“何か”が潜む終末世界でサバイバルを続ける家族の姿を描いた作品で、製作費1,700万ドル(約18億円)のところ、全米累計興行収入1億8,802万4,361ドル(約197億円)というスマッシュヒットを記録。続編は当初、昨年5月公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて長らく公開延期となっていた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)

 続編では、最愛の夫と住む家をなくした妻エヴリンが、産まれたばかりの赤ん坊と二人の子供を連れて、新たな避難場所を探す旅へと繰り出す。公開された場面写真には、音を出さぬよう口を塞ぐエヴリンと娘リーガンはもちろん、鋭い視線を送る新たな生存者や、エヴリンの息子マーカスを担ぐ謎の男性といった新キャラクターの姿も捉えている。

 監督・脚本・製作は、前作同様ジョン・クラシンスキーが担当。エヴリン役のエミリー・ブラント、リーガン役のミリセント・シモンズ、マーカス役のノア・ジュープが続投するほか、新キャストにキリアン・マーフィ(『ダンケルク』)、ジャイモン・フンスー(『キャプテン・マーベル』)といった実力派が名を連ねる。(編集部・倉本拓弥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0122532

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :鉄チーズ烏 ★:2021/03/31(水) 19:01:25.64 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_fb.jpg  ナイルは、同社が運営する、おたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS(アプリヴトピックス)」において、定額動画配信サービスの利用に関するアンケート調査を実施。その結果を公開した。

■29歳以下では7割超が定額動画配信サービスの利用経験あり

 まず、「定額動画配信サービスを利用したことがありますか」の質問に36.0%が「現在利用している」、8.6%が「過去に利用していた」と回答。全体の44.6%の人が定額動画配信サービスの利用経験があると回答した。


 年齢別に見ると、29歳以下で「現在も利用している」と回答した人が61.3%、「過去に利用していた」も含めると75.1%という結果に。定額動画配信サービスは若年層を中心に利用されていると考えられる。


■「Amazonプライム・ビデオ」の利用が圧倒的

 定額動画配信サービスの利用経験がある人を対象に、「利用したことがある定額動画配信サービスを教えてください」と質問すると、全体の71.0%が「Amazonプライム・ビデオ」を利用したことがあると回答。次点の「Netflix」と比較して大きな差が見られた。


 一方、年齢別で見ると18歳〜29歳では「Amazonプライム・ビデオ」の利用経験があるのは55.1%、「Netflix」が32.7%、「Hulu」が20.4%だった。


■加入の決め手は? 年齢別で回答に差が

 「定額動画配信サービスに加入する決め手を教えてください」の質問では、「料金」と回答した人が54.4%、次いで「動画以外のコンテンツが充実している」が41.4%、「作品数」が38.8%という結果になった。


 年齢別で見ると、18〜29歳では「作品数」と回答した人が47.5%と最多。次いで「動画以外のコンテンツが充実している」が45.7%、「料金」は40.7%と全体の割合と比較して異なる結果が見られた。


■解約の理由も「料金」が最多

 定額動画配信サービスの利用経験調査で「過去に利用していた」と回答した人を対象に、「定額動画配信サービスの利用をやめた理由を教えてください」と質問。全体の63.2%が「料金が高い」を理由に挙げた。


 年齢別の結果では、どの層でも50%以上が「料金が高い」と理由を回答しており、特に50歳〜59歳が80.0%ともっとも高い割合を出している。


■よく見るジャンルは? 「海外映画」が人気

 最後に、「定額動画配信サービスでよく視聴するジャンルを教えてください」と質問。過去に利用していた人には、以前よく視聴していたジャンルを選択してもらった。

 結果は、「海外の映画」と回答した人が56.9%、「日本の映画」が51.2%だった。

 一方、年齢別で見ると18歳〜29歳の1位は「国内のドラマ」で47.5%、2位は「海外の映画」で42.4%、3位が「アニメ」で39.0%という結果になった。

 また、40歳〜49歳で「ニュース・情報番組・ワイドショー」の数値が上昇していたり、50歳以上で「バラエティ」の割合が大きく減少していたりと、世代ごとに求められているジャンルの違いも見て取れる。


アンケート回収者内訳

【性別】
男性:660人
女性:661人
合計:1,321人

【年代別】
18〜29歳:80人
30〜39歳:180人
40〜49歳:301人
50〜59歳:447人
60歳以上:313人


MarkeZine編集部[著]
2021/03/31 12:15
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_1.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_2.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_3.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_4.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_5.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_6.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_7.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_8.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_9.jpg
https://i1.wp.com/mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/35950/35950_10.jpg
https://markezine.jp/article/detail/35950

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ