リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

2017年08月

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 10:01:47.12 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DIegI3LV4AANMXW.jpg AKB48の都道府県代表メンバーで結成されたチーム8の福井県代表メンバー長久玲奈(ちょう・くれな=17)が30日、日本テレビ系「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」に出演した。

長はチーム一の不思議系美少女として知られるが、番組では「AKB48のお笑いシンガー」と紹介され、サンドウィッチマン、ノンスタイル、タカアンドトシなど人気お笑いグループが出演した番組のトリで登場した。

「皆さん、初めまして、AKB48の長久玲奈です。わたしは福井県に住んでいるんですけど、あまり知られていないので、今日は歌にして、福井のことをを紹介したいと思います」と自己紹介。
得意のギターを手に、地元福井県をテーマにした「すごいんだよ福井」を弾き語りした。

楽曲は「<歌詞>全国のランキングっていっぱいあるけれども 福井が3位のものもあるんだ 『場所が分からない県』」と、自虐を込めて福井を紹介する、自作のオリジナル曲。
佐賀県を題材にしたはなわのベース漫談のアイドル版といった内容で、笑いを取った。

長は父の手ほどきで小学生のころからギターを始め、コンサートなどでの演奏は名物になっている。
1月クールで放送されていたバラエティー番組「AKBチーム8のブンブン! エイト大放送」では、ネガティブなフォーク歌手「うしろむき」をコントで演じ、評判になっていた。
関係者によると、同番組を見ていた同局役員が、「エンタの神様−」出演を強く推薦し、出演が実現したという。

長は放送後、トークライブアプリ755を更新し、「見てくれた方ありがとうー 一番最後やった…知らなかった…」と驚きつつ、ファンの好反応に「頑張って作ってよかった〜」とほっとした様子をコメントしていた。


「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」 長久玲奈
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DIegJzTUMAEPt3e.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DIec2l_VoAA44v1.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DIec2lxUMAACzXq.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DIec2luUQAAb5-D.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DIec2l8UMAI613o.jpg

AKB48チーム8福井県代表 長久玲奈
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DESs7RvV0AA831k.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DBuLHYxVwAAOYTJ.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/DHQJJHwVYAE_PbF.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-01880303-nksports-ent

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Marine look ★@\(^o^)/:2017/08/28(月) 22:58:01.76 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/P6Sp293.jpg 前園真聖氏 試合後のユニホーム交換に本音「覚悟を決めて着る」

前園真聖氏が27日放送の番組で、試合後のユニホーム交換に本音を述べた
体臭がキツイ選手もいるが、交換後のユニホーム着用は礼儀であると説明
においの度合いに関わらず、「覚悟を決めて着なきゃいけない」と語った

前園真聖氏が試合終了後のユニホーム交換に本音「覚悟を決めて着る」

27日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、元プロサッカー選手の前園真聖氏が、試合終了後のユニホーム交換について本音を述べた。

番組では、アイドルグループ・SKE48の松村香織が投稿したツイートを話題に取り上げた。握手会の参加者に感謝を告げる一方で、男性ファンの体臭に耐えられないという女性ファンの主張を挙げて、体臭対策をファン全体に促したものだ。

スタジオでは体臭について議論が展開され、前園氏がサッカーの試合後のユニホーム交換について触れた。前園氏は、交換は絶対ではなくフェアプレーを称えあって行なうものだと説明する。しかし、試合中から体臭がキツイ選手というのは分かるらしく、においがキツイ相手との交換は避けていたとか。

また東野が、交換した相手のユニホームを着ることについて指摘すると、前園氏は、交換後のユニホーム着用は礼儀なので、においの度合いに関わらず「覚悟を決めて(ユニホームを)着なきゃいけない」と語っていた。

さらに、秋元優里アナウンサーから着用にひるんだことはあるか問われると、前園氏は「そりゃありますよ。だって試合中からずっとくさいですから」と本音を漏らしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13530114/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/08/29(火) 10:06:48.38 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/4Oso24s.jpg  28日に放送された歌手で俳優の山下智久(32)主演のフジテレビ系ドラマ
「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」
(月曜・後9時)第7話の平均視聴率が13・4%だったことが29日、分かった。

 前回から0・3ポイントのダウンも依然、高水準を維持。瞬間最高視聴率も
物語終盤の午後9時49分に記録された15・2%。最後まで視聴者を引きつけた形となった。

 初回に今クールのドラマNO1の16・3%、第2話も15・6%、第3話14・0%
第4話13・8%、第5話も13・8%、第6話も13・7%、そして今回と推移している。

 山下の代表作の7年ぶりの続編。生死のかかった緊急医療現場に「ドクターヘリ」で
駆けつけるフライト・ドクターたちの活躍を描く同作品。今回、新垣結衣(29)、
戸田恵梨香(28)ら主要キャストも再集結。歴代3位の月9主演5回目の山下は
「絶大なる信頼と安心感を与えてくれる。不安はない」と気合を入れて撮影に臨んだ。

以下略 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000049-sph-ent

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/29(火) 16:31:58.51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1077/901/dazn01_s.jpg ■DAZN開始1周年で100万契約突破。「テレビの大画面でスポーツ」を積極訴求

スポーツライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は29日、サービス開始1周年を迎えて記者説明会を開催。契約者が100万件を超えたことを明らかにするとともに、テレビデバイス対応の強化やコンテンツ獲得について説明した。

写真

ジェームズ・ラシュトンCEOは、Jリーグだけでなく、海外サッカー、プロレス、テニス、ゴルフなどコンテンツを拡充してきたこと、そして27日のボクシング「メイウェザー VS マクレガー戦」が成功を収めたこと強調。サッカーについては、欧州5大リーグを網羅したこともアピールした。

写真
https://i1.wp.com/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1077/901/dazn03.jpg

コンテンツの拡充

 メイウェザー VS マクレガーが開催された27日を含む週末は、欧州サッカーや、F1ベルギーグランプリ、プロ野球、Jリーグなどのビッグマッチをあわせてプロモーションする「スポーツメガ盛りWEEKEND」と位置づけプロモーションを実施。大型イベントがある週に連動イベントなどを実施するもので、3カ月連続で展開し、「スポーツのDAZN」を印象付けていく。

写真
https://i1.wp.com/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1077/901/dazn03.jpg

8月25〜27日はスポーツメガ盛りWEEKEND

 マルチデバイス対応については、8月にPlayStation 4/3に対応したことを紹介。またJリーグとのパートナーシップによる特別番組の制作や、約2,300店のドコモショップでDAZNを提案していることなどを説明。ドコモ向けのDAZN for docommoは50万契約を超えた「ポジティブなパートナーシップ」と語った。

 DAZNスタート後の1年間で約7,500試合、2,200万時間におよぶ配信を実施。デバイス別の利用状況は、モバイルが34%、PCが33%で、次いでタブレットの15%、STBの13%、テレビ4%、ゲーム機1%。

 スマートフォンとPCが多くなっているが、スマホやタブレットからの視聴時間は短かめで、スマホの場合は20時間/月に満たない。一方、テレビ(STB、ゲーム含む)は、視聴時間が長くなる傾向で、STB利用者は平均40時間を超えている。

写真
https://i1.wp.com/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1077/901/dazn04.jpg

 DAZNは、当初から「テレビでじっくりスポーツを楽しむ」利用スタイルが基本と考えていた。しかし、スタート時に「いつでも、どこでもJリーグが見られる」というプロモーションを展開したことや、ドコモとのパートナーシップなどから、「モバイル向けのサービスという印象が強くなってしまったようだ(DAZN 日本社長 マネージングディレクター 中村俊 氏)」という。

 そのため、「テレビ見られるDAZN」をアピールする「ビッグスクリーンキャンペーン」を展開。8月27日から放送する、妻夫木聡と和田アキ子共演の新テレビCMもその一環で、友人とDAZN大画面を共有し、「スポーツを見るなら大画面」を印象付けていく。

 なお、日本での人気スポーツは、サッカー、野球、モータースポーツ、バレーボール、テニス、バスケットボール、MMA、自転車競技、アイスホッケー、ゴルフの順。ドイツでは1位がサッカーで同じだが、以下バスケ、アメリカンフットボール、テニス、アイスホッケー、ダーツと続いており、国によってかなり人気スポーツが違うことが確認できる。

写真
https://i1.wp.com/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1077/901/dazn06_s.jpg

つづく

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ