リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

2016年10月

1 :Glide Across The Line ★@\(^o^)/:2016/10/31(月) 13:48:05.94 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/c7Udxb1.jpg フーのロジャー・ダルトリー、「ロックは死んだ。ラッパーだけが語るべきことを語ってる」と語る
2016.10.30 日曜日


ザ・フーのフロントマンであるロジャー・ダルトリーは最近の音楽についての自身の考えを明かしており、ロックは「死んだ」とし、「語るべきことを言っているのはラッパーだけだ」と主張している。



ロジャー・ダルトリーは最近の音楽シーンのジャンルの変遷を顧みて次のように語っている。「何が悲しいって、ロックがデッド・エンドに達してしまったってことだよ……語るべきことを語ってるのはラッパーだけなんだ。大半のポップスが意味が無く忘れていいものでしかないんだよ」

彼はこう続けている。「新しいポップ・スターは現れるけれど、そんなこと覚えてられないことは確かさ」

ロジャー・ダルトリーは2014年のコメントのなかでも現代のミュージシャンの世代は「苦悩と決意」を欠いていることを嘆いている。

『メール・オン ・サンデー』紙のインタビューの中で、彼は70年代のモッズやパンクと比較される音楽的ムーヴメントが存在しないことを断言し、批判対象としてワン・ダイレクションの名を挙げていた。

「俺たちは今、そのまんまな世界と一緒にいるだけだ。そしてワン・ダイレクションを手に入れたんだ」彼は更に次のように続けている。「苦悩や決意についての何かしらの真の感覚について書いているアーティストはどこにいるんだい?」

「今のところムーヴメントなんてものはないよな。俺たちにはモッズがあったし、パンクもあった。でも、今ではムーヴメントを起こすっていうのは難しいことなんだよ。IS(イスラム過激派組織)でもない限りな」

ザ・フーは昨年のグラストンベリー・フェスティバルの最終日のヘッドライナーを務め、ライヴの最後でピート・タウンゼントが前夜のカニエ・ウェストのステージ上で自らを「現存する世界で最も偉大なロックスター」と称した発言を皮肉る一幕があった。
ピート・タウンゼントは最終曲“Won’t Get Fooled Again”を「ビッグで反抗心のある」曲だと紹介し、「つまり世界一のロック・スターは誰だ?」と問いかけてオーディエンスを盛り上げた。

10月9日に行われたデザート・トリップのライヴ中に、ピート・タウンゼントは、ザ・フーにとってアメリカでの初のヒット曲となった”I Can See for Miles”について言及しており、「本当に信じられないくらい昔のことだ」と語っている。
さらに冗談半分で、「俺たちは1967年版のアデルであり、レディー・ガガであり、リアーナであり、ビーバーだったんだ」と語っている。
http://nme-jp.com/news/28650/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/31(月) 14:13:52.50 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8K48wta.jpg 女優・タレントとして活躍する「三船美佳」(34)の名前で検索すると、第二検索ワードの1つとして出てくる言葉をご存じだろうか? 
それはズバリ、「くず」である。お茶の間の人気者に何が起こっているのか?

「今年3月、三船は前夫・高橋ジョージ(58)と離婚しました。当初は高橋によるモラハラが原因と言われ、彼女に同情票が集まっていましたが、
その後、神田正輝(65)との不倫報道をはじめ、父・三船敏郎が作った多額の借金を高橋が返済し終えて用済みとなったあと、
三船が『パパの役目が終わった』と笑顔で話していことなどが暴露される一大事に。
『悲劇の女』イメージは一転、単なる性悪女という評判が広まってしまいました」(スポーツ紙記者)

そんな悪評が一般人にも浸透、「くず」というキーワードとともに検索されているのかもしれない。 

「男性からのモラハラに悩む女性は、それを吐露するとき、動揺したり、時にはトラウマがフラッシュバックし、不安に襲われますが、
三船さんはマスコミに対してもあっけらかんと喋っていたとも伝わっています」(業界関係者)

そんな良くないイメージがつきまとう三船に対し、業界人も出演オファーに二の足を踏んでいるという。

■目が笑っていない芸能人2位

あるテレビ番組制作会社デスクが語る。

「特に女性に非がない場合ですが、離婚し、新たな人生を歩きだした女性タレントに対し、同性からの支持は通常は高まります。
しかし、三船さんの場合それは残念ながらあまりありません」

逆にむしろ性格の悪さが際立ってしまうようなことも……。

「ある女性のための情報サイトが男女500名を対象に『笑っていても目が笑っていないと感じる芸能人は?』
というアンケート調査を実施したのですが、結果、1位の堀北真希(28)に次いで2位にランクインしたのが三船美佳だったのです」

三行半をつきつけられた高橋ジョージは『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)などで、離婚後の寂しい生活をイジられている。

しかし、シングルマザーとして奮闘している姿を見せるわけでもなく、かといってカッコイイ女性像を体現しているわけでもない三船美佳に今、どこまで需要があるのだろうか?

2016.10.31 12:08 デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1219250/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/10/31(月) 10:41:59.13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/m82Mjjq.gif 史上最低の月9ドラマとなってしまうのか? Hey!Say!JUMP山田涼介が桐谷健太とともにダブル主演を務める「カインとアベル」(フジテレビ系)が、2話連続して視聴率が8%台に沈んでいる。
今年度の月9は4月期の「ラヴソング」が平均視聴率8.4%、7月期の「好きな人がいること」が同8.9%と低迷しているが、それを下回る恐れもあるのが現状だ。
その理由についてテレビ誌のライターが指摘する。

「一つは旧約聖書に由来したタイトルです。本作は韓国で2009年に大ヒットしたドラマのリメイクで、キリスト教信者の多い韓国では受け入れられやすいタイトルでした。
しかし日本では『カインって誰?』となってしまい、タイトルに込められた『史上初の殺人者』という意味を読み取ってもらえません。
もっと視聴者に分かりやすいよう改題すべきだったのではないでしょうか」

そしてもう一つの理由は、主演を務める山田にあるという。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「ジャニーズ内の世代差が視聴率に表れている形です。SMAPや嵐、KAT-TUNらのドラマが高視聴率の常連なのに対し、
続く世代のHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、Sexy Zoneではまだ視聴率を期待できないのが現状。
主演の山田は2014年夏に人気シリーズの『金田一少年の事件簿N(neo)』に主演しましたが、視聴率は亀梨が主演だった前作の平均13.7%から、10.5%へと激減してしまいました」

他のメンバーも、Hey!Say!JUMP・中島裕翔の「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」(フジテレビ系)は6.0%、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔のスペシャルドラマ「バスケも恋も、していたい」(フジテレビ系)は3.3%、
Sexy Zone・中島健人の「黒服物語」(テレビ朝日系)は7.6%など、軒並み2ケタ割れしているのが現状。どうやら若手世代のジャニーズたちがまだまだ、数字を持っていないことを露呈してしまったようだ。

2016.10.31 09:58 アサ芸プラス
http://dailynewsonline.jp/article/1220143/

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2016/10/31(月) 14:31:25.18 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/DiHPqZE.jpg 米CBSスポーツは現地29日に「シリーズが終わり、日本ハムが下すポスティングについての決断に注目が集まる」と題した特集を伝えた。

大谷を「MLBを除けば世界最高の投手」と高く評価。今オフのFA市場は先発投手が手薄で、
ヒル(ドジャース)、ヘリクソン(フィリーズ)が最上位に挙がるが「今ならば、大谷が最上位になる」と指摘した。
http://news.biglobe.ne.jp/sports/1031/spn_161031_9818216727.html

続きを読む

↑このページのトップヘ