1 :おっさん友の会 ★:2023/02/18(土) 16:12:02.60 ID:9LrJOWAU9
マクドナルドに聞いた人気ハンバーガートップ10発表!3位「ビッグマック」 1位は?
1 :鬼瓦権蔵 ★:2023/02/18(土) 13:58:05.54 ID:6Xhm+7/t9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0a594867ee0ddb8a105d420fb8e9fe8a8b80bcf
マクドナルドのレギュラーバーガー人気トップ10(マクドナルド調べ)
1位 「ダブルチーズバーガー」
2位 「てりやきマックバーガー」
3位 「ビッグマック」
4位 「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」
5位 「チーズバーガー」
人気1位の「ダブルチーズバーガー」
昼食時や夕食時に、マクドナルドのハンバーガーを食べる人も多いのではないでしょうか。
同店では、「ビッグマック」「チーズバーガー」など、さまざまなハンバーガーが売られていますが、どの商品が特に人気なのでしょうか。
レギュラーバーガーの人気ランキングについて、日本マクドナルド(東京都新宿区)の広報担当者に聞きました。
肉厚系の商品が人気
ランキングは、2022年12月におけるレギュラーバーガーの売り上げを基に、日本マクドナルドが集計。
期間限定商品や倍バーガー(午後5時以降に販売)は、除いています。
5位は、マクドナルドの定番メニューである「チーズバーガー」、4位は、100%ビーフを2枚重ねた「炙(あぶ)り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」がそれぞれランクイン。
3位は「ビッグマック」です。おいしさも食べ応えも抜群なマクドナルドの人気メニューで、こだわりの100%ビーフと、特製ビッグマックソースが決め手です。
2位には「てりやきマックバーガー」がランクイン。ポークパティを日本ならではのてりやき風味に仕上げた人気メニューで、食べ応えとコクのある味わいを楽しめるのが特徴です。
そして、1位は「ダブルチーズバーガー」です。クリーミーなチーズと、香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティを2枚使った、マクドナルドの人気メニューの一つです。
季節によって、レギュラーバーガーの売れ行きは変わるものなのでしょうか。
広報担当者は「季節によって売り上げが変わる商品はなく、毎月の順位もそれほど変わりません。強いて挙げるなら、2022年12月は、『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』の順位が少し上がりました。トップ3の『チーズバーガー』『てりやきマックバーガー』『ビッグマック』は、年間を通じて人気商品です」と回答しています。
【自動車】マジで…トヨタ「アルファード」をパクリ過ぎ! 中国 ド迫力グリルの新型「軽ワゴン」発表
1 :尺アジ ★:2023/02/18(土) 13:28:45.81 ID:DmI1zN129
トヨタ「アルファード」のフェイスデザインを真似たような軽自動車サイズの「未奥 BOMA」が中国で発表されました。日本のユーザーからはどのような反響があるのでしょうか。
これはトヨタ「アルファード」に似すぎでは?
2023年2月上旬に中国ではトヨタ「アルファード」のフェイスデザインを真似たような軽自動車サイズの「未奥 BOMA」が中国で発表されました。
日本のユーザーからはどのような反響があるのでしょうか。
かつての中国車といえば、安くて壊れやすい、デザインは他車のパクリというイメージが横行していました。
しかし、現在では北米や欧州に並ぶ自動車市場として拡大を遂げるなか、中国の自動車メーカーも「BYD」や「第一汽車」、「吉利(ジーリー)」などグローバルでも存在感を示すメーカーも少なくありません。
そうしたなかで、前述の「未奥 BOMA」は近年珍しいほどのパクリ車といえるモデルです。
その見た目は、日本やアジアなどで販売され高い人気誇るトヨタの高級ミニバンとなる「アルファード」そのままのフェイスといえるデザインとなっています。
サイズ感こそ小さいですが、アルファードの特徴でもあるグリルセンター部の突き出しや階段形状の造り込み、縦基調を強調したメッキ加飾などはほぼそのままのデザインです。
さらにバンパー左右の三角(ブラックの部分)もアルファードと同じように配置されています。
※画像、続きは以下ソースをご確認下さい
2023.02.17
くるまのニュース
https://kuruma-news.jp/post/614145
ロイヤルHD 平均6.5%賃上げへ 今年7月から 全社員対象 コロナ禍からの業績回復
1 :えりにゃん ★:2023/02/17(金) 18:43:25.22 ID:IbZt4eJp9
「ロイヤルホスト」や「天丼てんや」などを展開するロイヤルホールディングスは、平均で6.5%の賃上げをすると発表しました。
ロイヤルホールディングスによりますと、賃上げは今年7月からで、1万円のベースアップと定期昇給で、平均で6.5%引き上げます。対象となるのは全社員およそ1830人です。
また、4月からは店長や料理長への役職手当を1万円増やします。
ロイヤルホールディングスはコロナ禍で業績が落ち込んでいましたが、去年1年間の決算で最終損益が3年ぶりに黒字となっていて、賃上げを実施することで人材を確保したい考えです。
TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c5b5cb6128b4d4e57df8ab87949719d8d5abf9c