リース速報

2ちゃんねるのスポーツニュース、芸能ニュースを適当にまとめてるよ。

1 :jinjin ★:2022/04/05(火) 23:55:11.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6PMFzHl.jpg 有吉弘行「紳助さんならブチギレてる」、今田耕司は「紳助兄さん!」“ネットの爆弾男”も宮迫博之もヒカルも…いまだ絶大注目!島田紳助のタレント力


2011年、暴力団関係者との「黒い交際」疑惑が発覚し、芸能界を去った島田紳助氏(66)。
明石家さんま(66)やダウンタウンと並ぶ存在で、引退から10年以上たってもいまだに“現役クラス”の存在感を発揮しているようだ。

3月26日放送の『オールスター感謝祭』と『オールスター後夜祭』(TBS系)では、『感謝祭』MCの今田耕司(56)、『後夜祭』MCの有吉弘行(47)が、それぞれ紳助氏の名前を口にしたことで、あらためて注目が集まった。

「まず『感謝祭』についてです。紳助氏は91年に『オールスター感謝祭』がスタートして以降、引退する11年までMCを務めていた。同番組では、その初回からカメラマンを担当する“坂口さん”という人物がいるんですが、今年の『感謝祭』で、坂口さんが表に出てくる場面があったんです」(制作会社関係者)


番組の冒頭では、もう中学生(39)が作成した『感謝祭』オリジナルTシャツをスタッフ全員が着ていることを、番組アシスタントの島崎和歌子(49)が、すぐ隣にいた坂口さんを指して紹介したのだが、
ここで今田が「坂口さん、第1回目からカメラマン!」とかぶせ、「紳助兄さん! 坂口さんは元気です!」と呼びかけたのだ。この発言にスタジオは、笑い声に包まれた。


「有吉の『後夜祭』では、芸人たちが視聴者もdボタンで参加できる四択クイズを行った際に『現在の個人成績ランキング』を確認したんですが、視聴者の成績がスタジオの大スクリーンに映らないトラ ブルがあった。ここで有吉が紳助氏の名前を出したんです」(前同)

集計結果が出ないことに、有吉は「今日はシステムトラブルが多いですね。紳助さんだったらブチギレてますけどね(笑)」と発言。
かつて紳助氏が、しばしばスタッフや共演者に激怒していた、という逸話にちなんだジョークを披露した。


この「紳助氏とシステムトラブル」については、2月20日放送のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYOFM)で「予言」めいた出来事があった。この日、有吉はラジオのブース内でコーヒーをこぼしてしまったのだが、

「これ、もし『オールスター感謝祭』だったら、もう紳助さんに怒られているだろうな……」と話していたのだ。


「紳助氏と『感謝祭』といえば、09年に東京03が“番組出演者があまりに多く、挨拶に行くのは失礼かもしれない“と考え、紳助氏と何度も顔を合わせていたのに、一度も楽屋あいさつしなかった結果、紳助氏を激怒させてしまったいわゆる『東京03事件』がありましたが、あれを有吉がそっくりそのままパロディにして、ネットが盛り上がったこともありましたね」(専門誌記者)

09年の『感謝祭』で、紳助氏は生放送中の収録スタジオで東京03に激怒。ひな壇の3人の席に詰め寄る紳助氏の様子が、ハッキリと映ってしまった。
『シルクドソレイユ』がパフォーマンス中に、東京03や紳助氏ら、一部出演者同士が揉み合っている様子や、その後ゲッソリと落ち込んだ様子の東京03の姿が放送されてしまったのだ。


18年の後夜祭で有吉は、「お笑いトリオのハナコの席までものすごい剣幕で詰め寄り、胸ぐらをつかむのを必死に周囲の芸人たちが止める」と、この『03事件』をそっくりそのまま再現。
「あいさつしないから!」「ちゃんとあいさつしないと!」というガヤの声や、ハナコの菊田竜大(34)がこらえきれずに笑っていること、周囲の様子などから「再現コント」であることはわかるが、東京03の一件を知らない視聴者は、本当に放送事故と勘違いした人もいたという。

「また、狩野英孝(40)は3月17日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)で、FUJIWARAの藤本敏史(51)が“恩人”だという話をしていましたが、それも紳助氏にまつわるエピソードでした」(前出の専門誌記者)

狩野は新人時代に紳助氏MCの『クイズ!ヘキサゴン�U』(フジテレビ系)に出演する機会があったのだが、“上の人”から「紳助さんは楽屋あいさつNGだから」と言われ、素直に従ったところ、実際は逆で、紳助氏は明らかに不機嫌モードで収録に。


https://taishu.jp/articles/-/101221?page=1

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ジョーカーマン ★:2022/04/05(火) 23:29:43.76 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/FPlF76pagAkDwDd.jpg アイドルグループ「SKE48」は5日、名古屋市内のSKE48劇場で11期生オーディションに合格したメンバーのお披露目を行った。

SKE48に新たに加入したのは大村杏(16=愛知県出身)、篠原京香(17=兵庫県出身)、杉本りいな(13=愛知県出身)、原優寧(20=福岡県出身)、森本くるみ(14=奈良県出身)、山村さくら(17=愛知県出身)、脇田葵(13=愛知県出身)の7人。
元名古屋グランパスのFWとして活躍した杉本恵太氏(39)を父に持つ杉本は「公式のアーティスト写真を撮るときにメイクさんや、衣装さんがいたりとすごく本格的で自分はアイドルになることができたんだ!と思いました。チャームポイントは、はにかんだ笑顔です。これから、SKE48のファンの皆さんに最高の笑顔を届けられるように精いっぱい頑張っていきたいと思うので、ぜひ応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

お披露目イベントにはキャプテンの斉藤真木子(27)、チームSリーダーの松本慈子(22)、チームK�Uリーダーの大場美奈(30)、チームEリーダーの須田亜香里(30)も参加。
須田は「とっても個性豊かでかわいい子たちが入ってくれてうれしいなと思います。アイドルになると自信をなくしちゃうことが必ず来ると思う。自分がなりたい自分を忘れずに、好きになってもらえる自分を思い描いて頑張ってもらえたらいいなと思います」と11期生にエールを送った。


最年少は13歳! SKE48 11期生7人をお披露目
(後列左から)須田亜香里、大村杏、篠原京香、山村さくら、脇田葵、大場美奈
(前列左から)松本慈子、杉本りいな、原優寧、森本くるみ、斉藤真木子

SKE48 11期生
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/FPlGda1VgAUSkkI.jpg
https://i1.wp.com/pbs.twimg.com/media/FPkzBpWVkAUoTaU.jpg
http://news.yahoo.co.jp/articles/27f369f92c0969de97833a21df488e8c80fb1b1b

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :jinjin ★:2022/04/06(水) 00:35:33.93 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/C1g2uyB.jpg さっきひろゆきさんが生ライブで
「堀江さんは90kgあるから、このままやれば体重差鼻がへし折れる。堀江さんが勝てば仲直りできるかもしれないけど、僕が勝ったら恨まれる。」
と言ってましたね。
ひろゆきさん66kgだから、お互い中を取って78kgに調整すれば実現できるのではないでしょうか?
|
|
|
|
堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp.

そんなにねーよ笑。そして、基本俺はひろゆきと絡んでいいことは何一つないからやらないよ。何よりひろゆきの嫁がウザい。キモい。

https://twitter.com/takapon_jp/status/1510958234605322241?t=Gm88WUVQF1qKWz7eZmMmNQ&s=19




関連スレ
堀江貴文氏が因縁のひろゆき氏とのリング上での殴り合い指名「来るんだったら全然やるよ」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649054237/

急展開!ひろゆき氏が��条件付き�≠ナ堀江貴文氏とのリング上での対戦に応じる [爆笑ゴリラ★]
(deleted an unsolicited ad)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649063904/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :jinjin ★:2022/04/05(火) 23:37:48.42 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9qOfott.jpg 上司世代も要チェック!Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人TOP10」


もうすぐ4月。新入社員の人も新しく後輩や部下を迎えるという人もより良い関係を築きたいと思っているのではないでしょうか。
今どんな人が理想の上司だと思われているのか、気になりますよね。

そこでバイドゥ株式会社が10〜24歳の男女497名を対象に行った調査を元に「上司にしたい有名人TOP10」をご紹介します!

上司にしたい有名人TOP10
1位ははじめしゃちょーでした!

どのような上司と働きたいかZ世代に調査したところ、人気のYouTuberが上位を独占しました!そのほか、Z世代に人気の論破王やアイドルのプロデューサー、ビッグボス、さまざまな有名人がTOP10入り。

選ばれた理由とともにランキング形式でご紹介していきます!


第10位:J.Y. Park

「改善出来る点をはっきりと言ってくれる」
「的確に自分の直した方がいいところを教えてくれそう」
「厳しい時もあれば優しく接してくれるところもある」
「育ててくれそう」
「誠実さが1番」


第9位:新庄剛志

「遊び心あって楽しそう」
「頼りになりそうだし、毎日一緒にいて楽しそう」
「楽しみながらもしっかりと仕事出来そう」


第8位:指原莉乃

「責任感が強そう」
「困った時とか上手くいかなかった時にすぐ助けて気にしなくていいよ!といってくれそう」
「サバサバしててかっこいい」
「アドバイスくれる人」
「面倒をみてくれそう」


第7位:ひろゆき(西村博之)

「誠実だしまともなことを言ってくれる。自分のためになる。」
「どんな取引先も論破しそう」
「頼れて、人間性としても十分」
「大きな声で怒らなそう」
「尊敬」


6位:櫻井翔(嵐)

「時間通りに動くからしっかりしている」
「すごく真面目そう」
「しっかり仕事を教えてくれそう、宴会とかもちゃんとおふざけとかやってくれそう」
「仕事でのミスも優しく教えてくれそう」


第5位:マツコデラックス

「ハッキリした性格で物事への価値観も持ってて、人としても尊敬できる」
「話とか真剣に聞いてくれそう、楽しそう!!」
「辛い時とか共感してくれそうだし、ちゃんと注意して怒ってくれそう」
「はっきり色々言ってくれそう」


第4位:ムロツヨシ

「自分の個性を活かして仕事をしているから面白いし、気遣いが最高」
「ユーモアのある職場に務めたいと思っているから」
「楽しく仕事出来そう」
「優しいし、かっこいい」


第3位:水卜麻美

「優しいけれどしっかりしていて責任感や統率力がある」
「いつもは優しく、怒る時はちゃんと叱ってくれそう」
「めっちゃ頼れる人っていう感じ」
「この人に頼んでおけばなんとかなりそう」
「仕事場が明るい」
「ちゃんと話を聞いてくれそう」
『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)で5年連続首位となり殿堂入りを果たした人気女性アナウンサー’”みとちゃん”こと水卜麻美さん。『ヒルナンデス!』『スッキリ』『ZIP!』など、数多くの人気情報番組のMCを務めた経験があるからか、とても頼り甲斐のある上司というイメージが強いようです。明るい笑顔も素敵ですよね。

第2位:HIKAKIN

「ビシバシ指導してくれそう」
「なんでもチャレンジするから」
「失敗してもしっかり支えてくれる気がする」
日本YouTuber界のパイオニアであるHIKAKINさん。Z世代で彼を知らない人はいないのではないでしょうか。彼が紹介した商品やグッズは飛ぶように売れ、経済を動かす影響力をもつとも言われています。チャレンジ精神が魅力的でマネージメント力もありそうだと、信頼する声が集まりました。


第1位:はじめしゃちょー

「優しそうだしちゃんと話してくれそう」
「とてもしっかりした愛のある方だなと思って」
「面白くて頼りになりそう」
「面白いし、ミスをしてもカバーしてくれそう」
Z世代から圧倒的な支持を得ている人気YouTuber「はじめしゃちょー」が堂々の1位に輝きました! 自身のメインYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」は登録者数が1000万人を突破。「面白い」という点に惹かれるとの声が多く上がりました。面白い上司だと毎日職場に向かうのが楽しみになりますね。



ランキング一覧
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bc5dde9d4791522f4464e0102e1b7d09daa042a

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ